スポンサーリンク

しろくまにっき 2129



親子

早くもこの遊びが登場。
ララに向かって、繰り返し飛び込みます。
先日から、ララが誘っていはいましたが、
こぐまが応じなかったので、観られませんでしたが、
今日は、絶好調のようです。
朝から、14時40分過ぎに眠り始めるまで、ずっと遊び続けていました。
生後5ヶ月に入り、さらに体力がついてきたようです。


あ遊び

今日のお気に入りアイテムは、ピンクのバケツ。(おもちゃは日替わり)
水から陸に揚げ、自分も上がって・・

ダイブ

落としてダイブ!
これをずっと続けていました。
おもちゃを標的にしての、ハンティングゲームのようなものだと思います。
2:40のダイブは、飛び込みスタイルをカーブさせようという気持ちがみられます。
これから、どんな遊びに発展するのか、とても楽しみな子だと思います。

電気柵

電気柵におもちゃが乗ってしまい、今日は触れてしまいましたが、
たまたま電源がOFFだったために感電せず。

布

バケツと同じ要領で、この布のおもちゃでも遊ぼうとしましたが、
上手く陸にあげられず、途中で断念。
このおもちゃがたくさん使われるのを、初めて観た気がします。
個体によって、好みのおもちゃは変わりますね。

バケツ

左こぐま、右ララ。
2頭ともたくさん遊んでいました。

扉

扉の窓枠に手をかけ、よじ登るこぐま。
体重が重くなったせいか、今はこのくらいが限界かな?

背くらべ

一緒にせいくらべ。

自由

タイヤにはまって逆さまは、お約束。
ピンクのバケツで遊ぶ親子の様子です。
こぐまはやりたい放題で、ララに乗っては怒られていました。(^_^;)

タイヤ

余は疲れたぞよ。
たっぷりと遊んだ一日でした。
親子での名場面のひとつだと思います。
ララはガス管を頭に被り、こぐまをダイブに誘います。
潜っては頭を出す場所を変え、こぐまの好奇心をくすぐります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました