スポンサーリンク

しろくまにっき 2116



こぐま

朝のうちは少し穏やかでしたが、
のちに風が強く吹き始め、昨日同様、肌寒い一日となりました。
おもちゃの種類も日毎に増え、遊びまくっているこぐまです。

朝一は、親子で楽しいプール遊びの時間。
オレンジの浮き球が嬉しい様子。
こぐまが先日、警戒していたのは、ボウルの上に乗っていたからかな。
ララもプール全体を使って遊んでいたので、
電気柵に対する警戒も、少し落ち着いたよう。
こぐまが近づくと注意しているのは、変わらず。

くわえ

この紫のディスク(フリスビー)は、お気に入りのひとつ。
タイヤの中で遊ぶのが、また楽しいようです。
逆さまになることが、面白いのかも。
遊んでる途中で、おもちゃが消えて、アタフタしている姿もかわいいですが、
どうして、屋内に駆け込んだのでしょう?(^^)

ホース

今日も檻のマスは、開放状態。
ホースで独り遊びをしていました。

じゃれる

寝そうで寝ない午前。

ひとりね

途中、12時前にランチを寝室でもらい、
檻のマスに戻り、ホース遊びをしながら、独り寝を始めたこぐま。(12時25分)

寝る

離れた場所で寝始めました。
朝から昼まで、寝ないで遊び続けるようになり、
授乳間隔も間が開いてきました。
成長してきた証拠ですね。
こぐまは少しあわてんぼうなところがありますね。
気持ちに行動がついていかないような。
もっともっと飛ぶくらいに軽快に動きたいような、そんな気持ちに思えます。
フリスビーを咥えたまま、ダイブも見せてくれました。

どうぶつ

今日は、檻のマスで授乳中、意外な訪問者が登場。
寝室から出てきたその訪問者は、放飼場のあちこちを駆けまわり、
プールの水際まで降り、上がったところで、堀に転落。
堀の隅を駆けまわり、ワラの上に行き、下水溝へ。
幸運なことに、ララ親子と接触することはありませんでした。
ララ親子が放飼場に出てくるや、すぐにニオイで気づいたようで、
堀に直行、探し回ったけれど、発見出来ず、終了。
さすが嗅覚の動物ホッキョクグマ。
凄いなと思う反面、恐いなあと感じたクマの嗅覚。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    こぐまの動きが本当に活発になりましたね。
    やはり、フリスビーがお気に入りなんですね。
    電柵のビリビリ体験で少しは成長したんでしょうか?
    お母さんと寄り添って寝るこぐま、
    いつ見ても癒されます。

  2. soe より:

    いつも 素敵な写真や動画に感謝しながら拝見しております。
    遠いので円山には中々いけないので このブログが何より楽しみです。

  3. ホワイト家母 より:

    あのぉ・・・早回しでないですよね?  す、すごい・・・
    とりあえずぶっ飛んでいきますね(笑)
    タイヤにささっている横溝風、ほんとに白クマ???です。
    マルル気質のような、
    大きなアクシデントにあいません様に祈るのみです

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました