スポンサーリンク

しろくまにっき 598



パネル


今日から世界のクマ館への立ち入りが制限され、
周囲にロープが張られました。
私たちに出来ることは、ロープの外から見守る事。
日本語が読めずに、うっかり立ち入ってしまう外国人の方を見つけたら、
優しく教えてあげること。
身振り手振りで・・(笑)


2階


ここは、エゾシカ・オオカミ館の2階。
熱帯鳥類館のところから、ぐるりとオオカミ館のところまで、規制ロープが張られています。
クマたちも、屋外の上にいれば、小さく姿は見えます。
オオカミ


オオカミ館のスロープは観覧可能です。
この辺りだと、デナリの姿が見えやすいと思います。(外に出ていれば)
ピリカ


今日は、クマたちは見えず。
熊館の扉は、開放されたままで、屋内外出入り自由になっています。
館内は少し暖房も入っているので、マレーグマなどは、屋内が多いかも。



2010年11月18日の朝のピリカ。
屋外に登場したピリカは、しきりに指を舐めていました。
おそらく、屋内で餌を食べていて、足に付いた味を楽しんでいるもよう。
  静かなクマ館でした。

コメント

  1. てつこ より:

    身振り手振りのジェスチャーは、やはりあれ?
    小指を立てて、お腹の上で半円球を描くやつ(爆)
    それにしても、期待感高まりますよね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました