スポンサーリンク

熊本のマルルは元気ばい!



門

今日は、熊本市動植物園と円山動物園との交流イベントが行われました。
マルルの近況を伝えるべく、
熊本市動植物園の飼育員さんが、円山動物園に来園。
午後から2回のトークショーで、最近のマルルの様子をお話し下さいました。
台風接近で、九州方面は大変だったはず。
そんな中での来札には、本当に感謝です。


内容

第1部、第2部がありますが、内容は違うものでした。
マルルトーク、30分。
わくわくホリデーによる、観光紹介、10分。
くまモン隊ステージ、30分。
(写真の終了時間は、16:10の間違いですね)

西門

会場は、西門レストハウス前。
右側には、270インチの大型オーロラビジョン搭載の車両が来ていました。
スクリーンサイズ、高さ約4m×幅5.6m。
気合いが入っているイベントですね。
朝からどんより曇り空でしたが、雨が降らず、本当に良かったです。
熊本の方にとっては、寒く感じられたはず。

レストハウス

ここにも、くまモン登場。

ツーショット

第2部のステージが終わると、マルヤマンからお土産贈呈。

おみやげ

札幌黄(たまねぎ)とリンゴ、ぬいぐるみのようでした。

緑

くまモンは、あの緑のテントから登場、そしてさよならしていました。
円山が、熊本色に染まった一日でした。
1回目のトークは、2014年3月から10月までの様子。
2回目のトークは、最近の様子を中心にお話して下さいました。
映像は、ほんの一部です。
トークの後は、熊本県営業部長のくまモンが、
熊本の魅力を、歌と踊り、体操で、いっぱい表現してくれていました。
観覧者も多く、とても賑やかな時間でした。
ララも、きっと安心したことと思います。(^^)

コメント

  1. kiyo より:

    MAYUさん、こんにちは(*^^*)。
    早速の詳細・アップありがとうございます。(*^^*)。
    台風の影響はまだ無かった様子…雨が降らなくて良かったです。
    札幌の皆さんにもマルルはみんなに愛されて「元気っ(ばい)」な様子が伝わった事でしょう(*^^*)。
    観覧されている方々は、厚めの羽織物を着用してますね…(((・・;)
    札幌はもう気温が低く寒いのですね_(._.)_。
    お店の前のくまもんもマフラーしてますね~♪
    (上のほうの文字は何と書いてあるのですか?金額?)
    札幌黄…初めて知りました。(*_*)
    どんな特徴のある玉葱なのでしょうか?(^_^;)))
    写真・動画を拝見して参加した気分になれ、嬉しいです(*^^*)。
    これからは、気温がどんどん下がってきます…
    MAYUさん、お体大事なさってくださいね。
    ありがとうございます♪(*^^*)。

  2. MAYU より:

    kiyoさん
    お店の前の、くまモンボードの下に書かれている文字・・ですよね?
    一番上は、
    © 2010 熊本県 くまモン #12160
    コピーライトのナンバー?。
    札幌黄(さっぽろき)は、幻の玉ねぎと言われているそうです。
    肉質に厚みがあってジューシー、辛味が強い。
    だけど、加熱すると辛味が消えて甘みが増すそうです。
    時々、スーパーでも見かけますが、まだ、食べてみたことはありません。(^_^;)

  3. kiyo より:

    MAYUさん、ありがとうございます♪(*^^*)。
    くまもんのコピーナンバーだったのですね~♪
    そのサイズの「くまもんぬいぐるみ」の金額かなぁっと思ってました。(^_^;)))
    札幌黄(さっぽろき)と読むのですね…
    肉厚でジューシー「幻の玉葱!!」
    幻っという響きにぐぅっ~~っと心が動かされてしまいますぅ~♪(^o^)/~~
    家族、玉葱好きなのでお取り寄せして、
    味わってみたいです。♪
    MAYUさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます(*^^*)。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました