スポンサーリンク

しろくまにっき 1900



ララ

今日は、14時から、ララに今年最後の活魚給餌が行われました。
今年も、春から秋にかけ、何度か活魚給餌が行われ、その度に楽しませてもらいました。
中には、1匹だけ捕って終わった、なんて回もありました。(8月23日(土)夜の動物園で活魚給餌)
今日はどうでしょう?


ララ

今日は朝から、ララプールの清掃、水の入れ替えがあり、檻の部屋にいたララ。
14時近くになり、人が集まり始め、いいニオイがしてくると、落ち着かないララ。
担当さんのマイクの声にも、敏感に反応していました。

スイカ

14時になり、放飼場に登場するララ。
今日用意されたものは、ニジマス5匹、リンゴ2個、スイカ1個です。
まずは、体を濡らさず、手を伸ばしてリンゴを食べます。
次に、水に入って向かったのは・・

くわえ

スイカでした。
陸にあげて、ゆっくり完食。

飛びこみ

スイカを食べ終わったら、今度は魚。
途中、りんごタイムを入れつつ、順調に5匹全てを完食しました。

縁

全て食べ終わったら、何分か縁歩きを続け・・・

休み

ゆっくり休み始めました。
来月から出産準備に入るララの、最近の給餌量は、随分増やされているそう。
空腹感も、あまりないかもしれない中での、活魚給餌となりましたが、
ララは、約20分で全てを食べ尽くしました。
今年最後の活魚給餌の様子です。

コメント

  1. taka より:

    昨日札幌駅でマルヤマンを見かけました
    なんでこんなところに?と思ったら
    HALLSと円山動物園がタイアップしてるらしいですね
    ホッキョクグマのディスプレイもありましたよ

  2. MAYU より:

    takaさん
    いろいろなところと、タイアップして、頑張っていますね。
    どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました