スポンサーリンク

マルルがCM出演



マルル

毎日、新しい出会いが待っているよ。
熊本の恵み「地下水」を飲み、
プールに張られたたっぷりの「地下水」で元気に遊ぶマルルです。
(5月10日の訪問記です)


手

歩いていたマルルの動きが、急変しました。
お客さんに反応しているのではなく、その背後に何か見つけたようです。

後ろ

フーーーッ!
警戒しているマルル。

てれくま

地元テレビ局、TKU(テレビ熊本)のキャラクター、てれくまくんでした。
フーーーッ!
フーーーーーッ!
一旦、引っ込むマルル。

マルルと

でも、そこはマルル。
好奇心、冒険心の方が強いのです。
やっぱり近づいてしまうのでしたぁ。
青くて、大きく、動いてる・・・なんだ?
警戒しながらも、近づくマルルの様子。

かたらんね

5月10日(土)、11日は、TKU(テレビ熊本)のイベントが行われており、
園内から、生放送される時間もありました。
番組名の「かたらんね」は
熊本弁の「かたる」=「加わる」と、「語る」の意味をかけ、
「仲間に加わりませんか」「一緒に話しませんか」という意味だそう。

マップ

配布された会場マップの中には・・

マルル

マルルの写真も。
どんどん、知名度UPです。

鉛筆

市電利用者には、鉛筆のプレゼントもありました。

熊本

熊本市は、水道水源の全てを地下水でまかなっているそう。
地下水は、ミネラルを豊富に含んだ良質な水。
熊本は、火の国と呼ばれますが、水の国でもありますね。
この度、熊本市水道創設90周年記念キャラクターとして、マルルが就任したそうです。
引っ越し早々、大きな任務に抜擢されましたね。
そして、マルルのマンホールも作られるそうで、
現在、フタのデザイン募集中。
TKU (テレビ熊本) マルルマンホール デザインコンテスト
↓こちらからダウンロードすると、放送中のマルルのCMが見られます。
熊本市上下水道局HP 熊本市水道創設90周年記念キャラクター「マルル」CM放映中
熊本市上下水道局HP 熊本市水道創設90周年記念キャラクターに「マルル」が就任しました!
フタと言ったら、ポロロとマルルですからね~(笑)
マルルのマンホールの作品展示は、9月10日(下水道の日)前後だそうですが、
実際には、使用されないでしょうか?色付きだし・・(滑りやすい)
どこかに常設されると嬉しいなあ。(出来れば動物園内に・・)
熊本でのマルルの活躍を聞くと、本当に嬉しいです。


神戸・徳島・熊本旅行の行程
マルルの住む街へ
熊本市動植物園の思い出

コメント

  1. リラックマサコ より:

    マルルがイメージキャラクターになるんですね!
    愛媛県ではピースが愛媛銀行のイメージキャラクターになってます。
    マルルも熊本の看板娘になりそうですね。
    くの一マルルが懐かしいです。

  2. こせつ より:

    マルルすごいですね!
    赴任早々大役を仰せつかりましたね!これからの活躍が楽しみです。マルル 頑張れ~ヽ(・∀・)ノ
    先週、ポロロに会いに徳島へ行ってきました。暑い日でしたので、朝ごはんのあとはほとんどプールで遊んでいました。ス~イ ス~イとお上品に泳ぐポロロはとてもキュートでした(*´∀`)

  3. しろくまらぶ より:

    マルル大活躍ですねʕ•ﻌ•ʔ♪
    マルルマンホールデザインコンテスト!!??
    これは!応募しなきゃです!( *´艸`)
    先日のポロロールもですが
    ポロマル情報いち早くキャッチ!さすがMAYUさんっっ!!
    先日のフローティングポロロ、
    可愛いすぎてたまらないです(*´エ`*)♡
    MAYUさんの写真と動画は
    動物達の魅力が最大限引き出されてますね
    くノ一マルルイラストも( *´艸`)♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました