スポンサーリンク

しろくまにっき 1171



らら

まだまだ暑いですね・・・
気温は高めですが、蒸し暑さからは解放されつつあります。
無数のトンボが飛び交う、世界の熊館周辺です。


チップ

暑く、賑やかな夏が終わろうとしていますが、
同時に、出産準備も進んでいます。
ララとキャンディの産室の中に敷き詰めるウッドチップを、只今乾燥中です。(写真)
すでに敷き詰め作業も進められています。
産室にいろいろな人間のニオイがついてはいけないということで、
中に入って作業するのは、担当者一人だけという、徹底ぶりです。
ウッドチップは、ツヨシ誕生の時から、同じ物を入手しているそうです。

伐採

これは昨日の写真ですが、世界の熊館裏手の伐採作業です。
裏から時々大きな音が聞こえると、びっくりして、顔を近づけていたキャンディ。
もう慣れたのか、気にしないようすのララ。
音の出る作業は、順調に、早めに終えて欲しいものですね。

背中

ラッコ泳ぎの合間、首をプールサイドにおいて、じっと屋内の方を気にしていたララ。
飼育員さんが、屋内に居たのかもしれません。
背中には、トンボが1匹。
今日のララの様子。
2009年9月8日のイコロとキロル(8ヶ月)。
ララに呼ばれて、急いで堀から上がってきた、キロル。
親子3頭で水遊びしたあと、キロルは再びプールへ飛び込み、
イコロはララにべったり。
イコロは、ララのマネをしながらついていきます。
私には、とても印象的な日でした。
しろくまにっき 173
2011年9月8日のアイラ(8ヶ月)。
プールから上がり、次は何をして遊ぼうかと、堀に降りるも、大して遊ばず、
持て余し気味のアイラ。
結局最後はタイヤに入って、休み始めました。
階段をあがる時、一段飛ばして、上がっていきました。

コメント

  1. ひろやん。 より:

    こんにちは。
    しばらく前からYoutube動画を拝見してます。
    いつも楽しい動画で癒されてます(^^)
    ララちゃんの毛が緑色の時があるのですが、これは藻がついているのでしょうかね?

  2. MAYU より:

    ひろやんさん
    動画をご覧いただき、ありがとうございます。
    ストロー状の毛の中に藻が入ってしまう現象だそうですね。(^_^;)
    水に入っても、擦っても取れない・・
    換毛を待つしかないようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました