スポンサーリンク

味噌らーめん専門店 狼スープ



札幌 ラーメン


オオカミスープ

行ってみたかったラーメン屋さんに、ようやく訪問。
暑くても、ラーメンです。(^^)
お店は、中島公園近く。
ホテルライフォート横の脇道を行ったところにある、「味噌らーめん専門店 狼スープ」。
黒い暖簾が粋です。
お昼時から少し時間をずらし、空いている時間に、ゆっくりといただいてきました。


ラーメン

塩ラーメンもあるそうですが、やっぱり味噌ラーメン専門店なので、
「味噌ラーメン」750円を。
自慢のスープをまずいただく・・・
口に入れた瞬間、熱っ!辛っ!
パンチを受けるけれど、
でも、ダメージはなし。
もうひと口、もうひと口と、パンチを受けに挑む。
そんな、後引くおいしいスープでした。
もちろん、麺もおいしい。
「狼スープ」の由来は、店主さんの持つこのスープのイメージだそう。

わんこ

店内には、壁や天井に、有名人のサインがたくさん貼られていました。
店頭には、ワイルドなオオカミとは程遠い、かわい過ぎるワンコが、看板犬らしく繋がれてました。

駐車場

駐車場は1台のみ。
これからの季節は、特においしくなるラーメン。
また、出かけてしまいそうです。
狼スープ
札幌市中央区南11条西1丁目5-1
TEL 011-511-8339
営業  11:00~
休み 水曜


らーめん初代一国堂
ちゃんぽん一鶴
さっぽろ 純連
麺処 白樺山荘
らーめん山頭火
麺屋 丸鶏庵
元祖旭川らーめん 一蔵
麺菜家 春夏冬
さんぱち

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました