スポンサーリンク

しろくまにっき 1146



ララ

だるまさんがころんだ・・・
そんな風にララと遊んでみたい。(笑)
後ろから見える小さな耳が愛らしい、ホッキョクグマです。
好天のお盆。
プールの水替えもしてもらい、おいしいものももらえた午前でした。


ララ

これ、スイカの皮。

床

動物たちは、旬のものをよくわかっているそうですが、
今日のスイカは、まさに食べごろ、とてもおいしかったようです。
赤いところを食べつくすように、何度も何度も食べていました。

寝る

大満足なララの顔。
スイカ1玉、鶏肉、ホッケ・・全て食べてから、
再び戻って、スイカをきれいに食べ始めたララでした。

デナリ

デナリは、屋内で食事したあと、浮き玉で遊び始めました。
浮き玉で、ひとり遊びをするようにもなり、
すっかり新居での生活にも、落ち着いたようすです。
浮き玉をくわえたまま、浅いプールに飛び込むとは・・・
夜の動物園でもまた、浮き玉に向かって飛び込んでいたデナリ。
初めのうちは、活魚にも気づかなかったようで、
リンゴを食べた後、プールから上がってしまいます。
しばらく後、ようやく気づいたのか、再びプールに入って活魚を食べ始めました。
魚は、ヒメマスが10匹ほど居たと思います。
ララには、リンゴが数個投げ入れられただけでした。
2009年8月14日のキロル(8ヶ月)。
お立ち台の上で、横になり、まったりしている、夕暮れ時のキロル。(17時55分頃)
2011年8月14日のアイラ(7ヶ月)。
ちょうど1年前の今日もスイカをもらって食べていたララ。
皮で遊んだりもしていました。
アイラが本調子ではないのに対し、ララは絶好調といった感じ?
元気づけているのかもしれません。
自分ひとりの夏は、ほとんど激しい遊びはしませんが、
子育て中のお母さんは、頑張っています。

コメント

  1. kaka より:

    ララの満足そうな顔!いいですね!!
    まだまだ暑いです。
    昨年はアイラちゃんの夏バテ?に気を揉んだことを思い出しました。
    MAYUさんもたくさん食べて、たまにはゆっくりお昼寝してくださいね!

  2. ともこ より:

    昨年のアイラちゃんは夏バテでしょうか、元気がなかったのね。
    お母さんララちゃんの優しさが痛々しい程伝わってきました。
    今年の夏も猛暑が続いていますが、みんな元気にしてるでしょうかねえ。
    MAYUさんも熱中症にならないよう お身体ご自愛くださいね。

  3. なお   より:

    毎日更新ありがとうございます。 
    下にあるおいしいものを齧る時のクニュッとなる可愛いお鼻と
    小さな耳とプリップリのお尻、ふさ毛で見え隠れする肉球とか大好きです。
    MAYUさんのおかげで札幌へ行った気になれます。
    アイラは夏バテでも大好きなタイヤの中で癒されてたのでしょうかね・・・  
    デナリは歯がなくなってきたようですが。
    暑いけどみんな頑張れ!! 

  4. MAYU より:

    kakaさん
    昨年の夏は、心配しました。(^_^;)
    いろいろな経験を乗り越えて、強く逞しく成長するんでしょうね。

  5. MAYU より:

    ともこさん
    北海道の夏は、そろそろ終盤。
    夜は涼しくなってきました。
    まだ少し残暑の時期はありますが、気をつけたいと思います。
    ありがとうございます。

  6. MAYU より:

    なおさん
    鼻があそこまで曲がるのを、初めて見たときは、びっくりしました。
    デナリの前歯は、しばらく前からこの状態ですが、
    大事にしてもらいたいものです。(^_^;)
    特に犬歯はね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました