スポンサーリンク

どんぐりころころ



傘

ここ数日、風雨の強い悪天候が続きました。
歩道には、どこからか飛ばされた傘。
その下には、落葉の絨毯。
まだ夕方5時だというのに、真っ暗です。
明日は、ようやく晴れマークが付きましたが、
掃除やら、冬の準備やらで、忙しくなりそうです。


どんぐり

この風雨で、どんぐりが落ちてきました。
まるっこくて大きなクヌギの実が、見られます。
周囲にあるギザギザの葉は、ミズナラの葉だと思います。
今年はどんぐりの実を見つけると、なぜかほっとします。
クヌギといえば、カブトムシが樹液を吸いにやって来る木ですが、
あのカブトムシは、まだ元気です。
今夜も、ブンブンやってます。(笑)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました