スポンサーリンク

祝 ご出産!



TOP


この朗報を心待ちにしていました。
本日、円山動物園HPより発表があり、12月9日(火) 22時50分頃、
ホッキョクグマのララに、1~2頭の赤ちゃんが誕生したそうです。


11月9日


11月11日(火)から産室にこもったララ。
あれから、ほぼ1ヶ月後の出産でした。
 ツヨシ(メス) 2003年12月11日出産(2頭出産のうち、1頭死亡)
 ピリカ(メス) 2005年12月15日出産 
まだまだこれからが大変な時。
過去2頭を立派に育て上げたお母さんですから、期待して、静かに見守りたいですね。
ピリカ1


ピリカの時は、4月1日が初公開の日でした。
今回もやっぱり、それくらいになるのかな?(ああ、忙しくなるわ)
親子1


まだ残る雪の上で、コロコロ転がる姿が、今から楽しみ。
デナリ


同居することはないですが、デナリの子孫がまた増えて、本当によかったね。
さつき


隣のお姉さん、さつきも、変わらず元気そうに歩いています。
こちらも次回の期待の星。
円山動物園HPでは、今回の出産時の様子や鳴き声が紹介されています。
貴重な映像なので、是非!→赤ちゃん誕生のお知らせ
ララが赤ちゃんをペロペロ舐めたり、くわえたり・・
赤ちゃんの鳴き声、おっぱいを飲む音。
本当に感動がいっぱいです。

コメント

  1. えぞっ子 より:

    夕方のNHKニュースでも放映したそうです。
    赤外線カメラの画像から判断して、どうやら2頭
    が生まれたらしい、と。
    来年可愛い赤ちゃんが見られると思うと、今から
    とても楽しみです。(^^)

  2. ボコ より:

    わああ!ララさん、おめでとう~!!!
    しかも2頭らしいとは、素晴らしい事ですね。
    通産5頭目の出産とは、ララ母さんお疲れ様!
    今度こそ男の子だと良いですね。
    2頭とも元気に育ってくれますように。。。

  3. わさび より:

    きゃー、これはお祝いだわっ!
    祝い酒だわっ!!
    双子ちゃんを無事に出産だなんて、ララ母さん、お疲れ様でした。
    MAYUさんも、これから忙しくなりますねー!
    体力蓄えて下さいね!!

  4. ゆきんこ より:

    TVニュースで見ましたともっ!♪
    ララ母!お疲れぇ~・・・
    育児はこれからも続きますから
    母・赤ちゃん共に元気に過ごして欲しいものです【*^-^*】微笑

  5. ララさんおめでとうございます。デナリも・・・。
    でも、1頭を立派に育て上げた経験は2度ありますが、
    2頭となると、かなりララには負担がかかるのかも。
    大人しく…3月下旬に可愛い姿を期待するしかないですね。

  6. ちゃっきぃ より:

    うわ~素敵!ララおつかれさま(=^・・^)ヾ(^^ )
    春かぁ・・楽しみですo(^∇^)o

  7. 亮太郎 より:

    めでたい~~!!双子ちゃんかも知れないんですね♪
    ララさんお疲れ様です。
    これは春にまた北海道行かなきゃ!
    そのために節約節約・・。

  8. MAYU より:

    えぞっ子さん
    そうでしたか。
    2頭無事に育ってくれるとうれしいなあ。
    公開の日が待ち遠しいですね。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    本当に素晴らしいことですよね。
    どうか無事に、このまま育ってくれればと願うばかり。
    早く会いたい気持ちは、ぐっと我慢です。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    飲めない私もこのときばかりは、
    ちょっと飲みたい気分になります。(笑)
    からだがいくつあっても足りない気がします。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    ゆきんこさん
    ほんと、母は大変ですよね。
    しばらく続く育児。
    今は何も食べないで頑張ってるかと思うと、頭が下がります。

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    どうか無事にと祈るばかり。(母も子も)
    期待して待ちたいですね。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    近年、国内でホッキョクグマの赤ちゃんが見られるのは、
    円山ばかりですね。
    春以降、またお客さんが増えそうです。

  14. MAYU より:

    亮太郎さん
    双子ちゃんだったら、2倍以上の喜びですね。
    どうぞ、母子無事に、春に顔を見せてほしいと思います。
    春のベビーラッシュ、期待したいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました