スポンサーリンク

ニアミス



ホッキョクグマ


TOP


世界のクマ館、ホッキョクグマ舎の前に行くと、いつもとは違った光景が・・・・
いつもは、さつきがいる広いスペース側にデナリが1頭。
それも、自分の部屋側を、じーーーっと見つめています。


satuki


いつもは、デナリが入っている部屋の中に、さつきが入って、
覗いているデナリを、覗き返しています。(笑)
どういういきさつで、こうなったのかはわかりませんが、
お互いが自分のスペースに行きたいと望んでいるよう。
ソロ1


デナリは、自分の部屋に入っていこうと決め、
それはそれは、ゆ~~~~~~~~っくり、一歩前に足を出します。
ソロ2


堂々と入っていけばいいものを、さつきに気を遣っているのか? 戦闘態勢なのか?
ソロ3


君は忍びの者?
その後の光景は、ビデオ映像で!



まだ、あまり仲がいいとは言えない2頭。
距離を保ちながら、なんとか入れ替わり成功。
デナリは、もう入るなとでも言いたげに、さつきを追います。
さつきは、もうデナリが追って来ない事を確認して、のんびりプールに入っていました。
緊張


5月16日に同居を始めて2ヶ月。
2頭にとって、この夏は、どんな夏になるのでしょう。
ララ


ララはと言うと、お隣で、プールの水と一体化!
波も、波音も立てず、じ~っとしてました。
君はくのいち?
息


生きてるのか、一瞬心配になりましたが、大丈夫、息はしてます。(^▽^;)

コメント

  1. hisami より:

    あははははは
    距離は中々縮まりませんなぁ~~~
    ララは居なくなったデナリの事なんて
    スッカリ忘れ去り~~~
    悠々と暮らしましたとさぁ~~って感じですねぇ~(爆)

  2. 北二十四条 より:

    走るホッキョクグマ、滅多に見られませんね。
    確かに一触即発もあり得る、緊張の夏でした。
    仲良くなるには、もう少し時間が掛かりそうですね。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    意外とじっくり時間をかけていますね。
    もう少しすんなりと、寄り添えるかと思いましたが、
    野生下の基本は、単独生活でもあり、難しいのかな?

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    お互い、同居していることもあり、
    関心はあるようなので、もう少しゆっくりじっくりでしょうね。

  5. poo より:

     デナリが部屋に入ってさつきがスルリと逃げる様子は阿吽の呼吸で案外楽しんでるのかな
    でもデナリが追ってさつきが逃げる構図に変化なしか・・
    先週の「どぉーだ」は円山動物園での収録が放映されてましたが
    撮影用の為かララのプールに魚が何匹か泳いでいてそれらをララが捕るのですが、わりとゆっくりとした動きだったせいか
    浮き上がった魚をカラスに持っていかれました・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました