スポンサーリンク

大通公園 バラ園



テレビ塔


札幌大通公園の12丁目は、全体がバラ園となっています。
先週に来た時には、ほとんど色もない状態でしたが、
今週に入り、あっという間に、咲き始めました。


チョウ


12丁目ベンチでのランチ率も、かなり上がってきていました。(^^)
やはりきれいな花を前にして、ランチを食べるのは、最高です。
バラトワンコ


バラ園の中を、楽しそうにお散歩しているワンコたち。
バラは特に芳香も強いですが、ワンコたちはどんな風に感じるのでしょう。
アンジェラ


イントゥリーグ


エクスプルワ


バタースコッチjpg


ラバグールート


ロココjpg


緑光


ハマナス


つぼみ多し


全体的には、ピークはこれから。
まだまだつぼみの状態も多いですが、来週にかけては、一気に咲きそうな予感です。
花フェスタ


明日6月21日(土)~29日(日)の9日間は「花フェスタ2008 札幌」が開催されます。
只今、準備、搬入に大忙しの大通公園。
会場は、2~8丁目。
少し足を伸ばして、12丁目のバラ園も楽しまれるとよろしいかと思います。
花フェスタ2008 札幌HP
バラ(17)

コメント

  1. miyu より:

    素敵~!
    色が輝いていますね♪
    こちらはすっかり見頃が終わってしまいましたので、
    とっても感激です。
    ありがとうございました、MAYUさん。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    沢山のバラ、凄く綺麗ですね。
    綺麗なお花を見ながらランチだなんて・・・最高ですよね。
    私もアジサイでも見に行こうかな?

  3. ボコ より:

    お~!!!先週から大通に行ってない内に
    咲きましたか~!!!
    しかも花フェス、明日からでしたか!!!
    危なく見逃す所でした。
    今丁度探しているハーブがあるのでさっそく
    出かけたいと思いますぅ~。あると良いな♪

  4. ふたば より:

    花フェスタ、もうそんな時期になりましたか。
    一年の早いこと、ですね。
    先日、良い香りがする・・と、思いながら角を曲がると
    はまなすの花がたくさん咲き誇っていました。
    短い夏ですから、その美しさも際立つものなのかもしれません。

  5. MAYU より:

    miyuさん
    もう、見頃は終わってしまいましたか。
    こちらは、これからがピークになります。
    しばらく楽しめそうです。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    北海道は、しっかりした梅雨がないので、
    アジサイがしっとり美しい時期は、少ないような気がします。
    まだアジサイは開花していません。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    相変わらず展開が早い、大通公園。
    逐一通わないと、あっという間に、祭りもイベントも
    過ぎ去っていきます~。

  8. MAYU より:

    ふたばさん
    そうですね。
    一年は早いですね。
    もう3クールは、イベントを見て来ました。
    少しずつ変化する様子も、興味深く観ています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました