スポンサーリンク

おかえりデナリ

デナリ


昨日無事、釧路市動物園から移送され、円山動物園に帰ってきたデナリ。
ようやく、役者が揃いました。
世界の熊館の空きのスペースはなくなり、活気が戻ってきたようです。


デナリ鼻


到着翌朝から、すぐに一般公開出来る、落ち着きを持ち合わせる度量は、さすがです。
檻越しで近くに見る、オスのホッキョクグマの、体格の大きさを改めて実感。
デナリ舎の、屋内への扉は開放され、出入り自由となっていました。
歩き回ったり、横になったり、檻の隙間から顔を出し、
終始「ヴォーーーッ!」「フォッ、フォッ・・・」と発していました。
ララ


ララは、デナリの部屋との扉越しに、ニオイを確認し合ったりして、
おそらく、デナリが帰ってきたと、認識したことでしょう。
誰かな


ピリカもまた、声のする方、ちらつく姿を気にしていました。
あの


ラスト


相変わらず、かわいさMAXのピリカです。



帰って来たデナリと、ララ、ピリカの様子。
デナリの声は、勇ましくて、美声だな・・・

コメント

  1. ぷらす より:

    おかえりなさい!
    デナリさんとはこのお部屋にいる時にしか会ったことがないんです
    ララと同居のところを早く見たいです
    天候が不順のようです
    MAYUさん気をつけて下さいね

  2. ゆうき より:

    さっそくの動画UP、ありがとうございます
    オスのホッキョクグマの鳴き声?って迫力ありますね。
    グォ~ フォッフォッフォッ!!
    そんなデナリの匂いを扉ごしに確認しているララ、あくびしているように見えるのですが気のせいでしょうか(笑)
    余裕なララがいつも面白いです。

  3. すすきの兄さん より:

    ピリカのコメント好いですね
    さすが姉様です
    今日は愚痴を言ってしまいましたね
    でも聞いて頂いて気が楽になりましたよ~?
    ちなみにユッコの牙は確認出来ませんでした

  4. takeski より:

    デナリも帰ってきたので早く見たいです。
    雪が解けてからになりそうです。
    ピリカって、沢山のポーズと遊びと茶目っ気たっぷりですね。
    ララの写真を拝見していたら、キロルかと見間違えました(笑)

  5. MAYU より:

    ぷらすさん
    今年は、いつごろまで同居しているかな。
    可能性が出てくると別居になりますので、
    今度は、それが楽しみになります。
    ゆうきさん
    ほんとですね。
    ちょっとクールなところがまた素敵なのです。
    すすきの兄さんさん
    わざわざありがとうございます。
    再び、注意深く観察したいと思っています。
    takeskiさん
    私も今日、キロルに見えた瞬間がありました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました