スポンサーリンク

札幌のパンダ 5



パンダ


看板


次なるパンダを追い求めて、やってきたのは白石区、南郷 タンポポ公園です。
こちらも住宅地の中にある、小さな町の公園です。
遊具の向こう側にチラリと姿が見えます。


正面


やっぱりこちらも兄弟か、同じ格好をしています。
ここでも手と手の黒は繋がっていませんでした。
右手


しかし、この後、衝撃の事実を知る事に!
↓心して、オープンザセサミー!(マウスオン)
車窓から


なんとアバウトな、黒色の塗り方。
な、なぜ~~。
塗っている最中に何が起こったの~。
いろんな想像が駆け巡ります。
左手


まさしく世界にひとつだけのパンダでしょう。
顔


顔もよく見ると、実にやんちゃ。
口も黒く塗られていました。(* ̄m ̄)
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 2 (八軒パンダ公園)
札幌のパンダ 3 (藻岩下公園)
札幌のパンダ 4 (かつら公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
札幌のパンダ 7 (藻岩下公園)
パンダ焼き(たい焼き) 
ペンキ 塗ってる最中に塗料が垂れ、
 慌てて補正したのかも?
 小さな町のびっくりな発見にポチッ!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    鍛えすぎて肩幅広くなったのでは?(^w^)
    水泳かな?(*゜v゜*)

  2. miyu より:

    懐かしいです^^
    南郷は生活圏内でした。
    もしかして、行ったことがあるのかなぁ~?

  3. ふたば より:

    あっ!たんぽぽ公園だー
    子供とよく行きました。
    パンダの記憶・・が、ないのですがね・・・
    この背中、悲しいものを感じますね。
    塗った方が良くわかんないからごまかしちゃったのか調子よく塗ってたら塗りすぎてごまかしたのか?
    ペンキがたれた説も笑えますね。

  4. るりるり より:

    うーん!
    北海道人らしい感じ。
    『ペンキがたれた、少し塗りつぶせば、いいんでないかい?』
    すいません、私だったとしても、こういう風に・・・
    しちゃったかも・・・。
    レアな、感じでよろしいかと・・・。
    神戸南京町の『狸面のパンダよりは・・・』

  5. ちから より:

    初めまして、ちからと申します。
    どうでしょうに動物園に美味しいお店、毎日楽しく拝見していましたが、今日はいきなり我が家の目の前のタンポポ公園がアップされていて、思わずコメントせずにはいられなくなりました。
    うわあー、MAYUさん、いらっしゃってたんですね・・・
    近所にはポーズが全く同じ「しろくま」のいる公園もあります。もう黒くするのすら面倒くさくなっちゃったんでしょうかね(;^ω^A

  6. こんにちは~
    いっぱいパンダがいるんですね~
    そういや札幌オリンピックとパンダが来たのは同時期ですね。
    だからミュンヘンともオリンピックつながりなんですね。
    しかしまあ、まるで札幌の町を歩きまわる探偵さんのようですよ♪

  7. ボコ より:

    あははは!これは面白いです!
    どうしてこんなヘンテコな塗りに(笑)
    ペンキ屋さん、良くパンダを知らなくて
    想像で塗ったとか?
    色々、経緯を想像してしまいます♪

  8. 小梅 より:

    面白いですね。何でこんな塗り方になったのか・・・
    何かと間違ったんでしょうか

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ちょっとたくましくなったかな。(笑)
    塗り方で、見え方も変わりますね。

  10. MAYU より:

    miyuさん
    お近くでしたか。
    もしかしたら、横を通ったかも?

  11. MAYU より:

    ふたばさん
    ご存知でしたか。
    いつ頃からあるんでしょうかね。
    他の公園を見ても、多分結構前だと思います。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    ユニークですよね。
    かえって違う方が、個性があって面白いと思います。

  13. MAYU より:

    ちからさん
    初めまして。お近くの方からのコメント嬉しいです。
    しろくまの方も、行きましたので、後日UPします。(^^)
    タンポポの場所は、すぐにわかったのですが、
    しろくまの方は、探すのに少し迷ってしまいました。

  14. MAYU より:

    京都ふらりさん
    過去を辿っていくと、いろんなことがわかってきそうですね。
    なかなか面白いパンダ探しです。

  15. MAYU より:

    ボコさん
    背中を見た瞬間は、ちょっとびっくりでしたね。
    繋がってないのは、もう珍しくないのですが、
    なぜ下に伸びていったのかが・・(≧m≦)

  16. MAYU より:

    小梅さん
    面白いですよね。
    前側だと問題でしょうが、背中なら、許せる?
    あまり気づかれてないかも。

  17. くま8 より:

    パンダを描いてともし言われたら・・
    何処が白で黒なのか描けない~~。
    どうも、スイマセン~って言ってるみたいな
    パンダですね~。面白い~♪

  18. MAYU より:

    くま8さん
    意外に白黒の色わけは悩むポイントですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました