スポンサーリンク

突如として現れた彫刻



彫刻

おはようございます。
先週から降り続いている雨も、ようやく止む兆し。
まだ札幌上空は雲が多く、青空が広がったと思えば、突然雨が降ったりといった状況ですが、
昨日までの大雨は、ようやく終わった感じがします。
昨日は一時、豊平川の水位が、かなり上がったそうですから、
このまま、大きな被害がなく終息してほしいもの。
↑写真は、大通公園西4丁目に突如として現れた彫刻。
先月に訪れて初めて気づいたのですが、いつの間に設置されたのでしょう?
調べると、9月3日(土)~11月20日(日)に「安田 侃(やすだ かん) 野外彫刻展」が開催されるそうです。
4丁目の彫刻のタイトルは「真無」。
札幌市HP


テレビ塔

こちらは3丁目の彫刻「意心帰」。
どうやら、まだまだ他にもありそうです。
思わず、周囲をぐるりと観てしまう、触れてみたくなる、そんな彫刻でした。
晴れたら、ゆっくり巡ってみようと思います。

夜

夜は、光を受けて、また違う魅力でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました