スポンサーリンク

インストア ベーカリー



大手スーパーの中に入っているパン屋さんもいろいろあります。
看板店内


先日のランベンダー巡りの際に立ち寄った、南区石山通り沿いにある、
ポスフールの中にある「Pasto Puro(パストプーロ)」。
パン屋さんにはまだ入ったことがなかったのですが、いつも気になる商品がありました。
2種


いつ行っても、店頭に「おすすめ商品」と名前が掲げてあるこの2種類。
藻岩あんぱん 140円(左)とロイヤルホワイト 180円。
藻岩あんぱんロイヤルホワイト


十勝小豆あん、ホイップクリーム、白玉が入った  練乳風味のマーガリンが練り込まれている。
こちらのお店オリジナル商品。          大きめサイズで、ソフトでもあり、
白玉が意外にたくさん入っていてびっくり。    これもなかなかおいしかったです。
ボリューム感がある、おいしいあんぱんでした。
たしか、釧路のポスフールでも、「Pasto Puro」があったような気がします。
各店、オリジナル商品があるかもしれません。
イヌ


ダイイチこちらは、西区八軒にあるスーパーダイイチの中にある、「レフボン」。


ホテルブレッド


断面ホテルブレッド 482円
少々お値段はするかもしれませんが、これがなかなかのおいしさ。
いつも焼きたてをいただくので、尚更おいしく感じます。
スライスするのが、大変なくらいふわふわ。


イヌ


啓明店こちらはラルズマート啓明店内にある
「グランシャリオ」。


2種


フレンチカスタード 120円(左)とレーズンブル 100円
フレンチカスターレーズンブル


フランスパンにカスタードクリームが       レーズンがたくさん入っています。
サンドされてます。               シュガーがたっぷりで、ちょっと甘め。
イヌ


ラッキー山の手店にもファリーヌがあり、時々利用しています。
パン屋さん発見   
     
       お買い物ついでに立ち寄れる、
       インストアベーカリーは便利ですね。

コメント

  1. くま8 より:

    ホテルパンが凄く美味しそう~~~。
    え~と京都が本店だったかな、お店の名前が思い出せません。札幌の清田と豊平にもお店もあるのですが・・・あの食パンも美味しかった~。あまりにも美味しくて何もつけずにいっぱい食べちゃいました。

  2. ちゃっきぃ より:

    焼き上がり時間に合わせて
    買いに行ってました
    時間が少しズレてもスーパー内だと便利ですよね
    「チャリンチャリン♪〇〇が焼きあがりました~」
    買うつもりが無くても振り向いてしまいますσ(^_^)

  3. スーパーダイイチの中のレフボンは行った事があります。
    確かにお高めな感じがしましたが、スーパーへ買い物がてら
    美味しそうな香ばしい匂いに誘われた事が何度が・・・。
    いつもは北24条界隈のパン屋さんノアで購入していました。
    今思うと、札幌は手作りパン屋さんが多いような気がします。

  4. ボコ より:

    ダイイチもラッキー山の手店も最近行きだした
    スーパーなので、まだパン屋さんには
    行ってないんです~。いっつも美味しそうな
    匂いでフラフラと吸い込まれそうになるんですが
    なんせ徒歩なもんで、パンまで買っちゃうと
    帰りが大変なんです(;´Д`A “`
    パンだけ買いに行くのには、ちと遠いなぁ・・・。
    (片道25分)

  5. mako より:

    ジョイのパン屋さんもオススメです。
    なかでも、名前は忘れましたが、バターの部分が黄色くなって焼きあがっている、角食おいしいですよ。バターの部分がジューシーです。
    閉店間際の値下がりも見逃せません^^;

  6. トニー より:

    ホテルブレッド、おいしそ~
    わたし、朝は、ほぼ毎日、食パンです。
    いろんなお店の食パンを食べ比べするのが、
    結構、たのしーです。
    本文とは関係ないのでありまするが、
    MAYUさんは、お買い物する時、
    双眼鏡持参なのでありまするかぁ!!
    イラストによりますとぉ。。
    すごい♪

  7. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    私も行きつけのパン屋に行くのが楽しみですよ(^^)
    焼きたてのパンは、いい香りがしますよね。
    あぁ、食べたいなぁ(-.-;)
    MAYUさん。私は、大丈夫ですので安心してください(^_^)v

  8. poo より:

    MAYUさん横レス失礼します
    >>くま8さんへ
    たぶん「京都祇園ボロニヤ」のデニッシュだと思います。
    食べ始めると止まらなくなります でもバターがたっぷり練り込んであり
    カロリーが高そうです価格も高いですが・・・・
    MAYUさん失礼しました。

  9. hisami より:

    ストアやデパートの中のパン屋さんって
    美味しいのよねぇ~♪
    そう言えば!最近パン食べてないなぁ~・・・・
    こちらは連日炎天下の夏日和で・・・
    少々バテ気味に私はどうしても「冷たい麺」に
    はしってしまうのですぅ~・・・・

  10. しんじ より:

    こんにちは。
    パンはいいですよね~お腹が空いてる時は
    ついつい買いすぎてしまいますよね(笑)
    我、宮の森の住宅地にも素朴な小さなパン屋さんが
    出来ましたねっ。
    洞爺の某ホテル出身と聞いています。今朝食べましたけど
    なかなか美味しかったです

  11. MAYU より:

    くま8さん
    本当に、おいしいパンは何もつけなくても
    おいしいですよね。
    しっかり噛みしめて、広がるおいしさを感じたい!です。
    ちゃっきぃさん
    そうそう、チャリンチャリン!ってなると、
    反応してしまいますね。
    つい、ふらふら~っと見に行ってしまいます。
    北二十四条さん
    ノアですか。
    今度探してみます。
    北24条は、ずっと行こうと思っているところ。
    なかなか気になるスポットです。
    ボコさん
    荷物がどんどん増えてしまうので、要注意です。
    少しずつセーブしながらでも、つい買いすぎてしまい、
    後で困ること、よくあります。(笑)

  12. MAYU より:

    makoさん
    ジョイですか。
    1回しか行った事がありません。
    各地であるんですよね。
    閉店間際に出かけることも、あまりないのですが、
    一回だけ遅い時間に入店した事があり、
    割引シールだらけに、喜んだものです。
    トニーさん
    私も朝は、ほとんどパンです。
    いろいろ楽しめるというだけでも、幸せを感じます。
    そうそう、いつも双眼鏡を持参してますよ。
    なので、私だとすぐ気づくはずです。
    (すいません、もちろん、うそです)
    marimoさん
    パン屋さんの近くにいくと、あの香りでかなり引き寄せられます。
    焼きあがり時間は、厳しいです。(^^ゞ
    パン屋さんのバイトも、真剣に考えた事がありました。

  13. MAYU より:

    pooさん
    どうぞ、お構いなく・・
    「京都祇園ボロニヤ」のデニッシュですか・・フムフム
    hisamiさん
    そんな時は、やっぱりツルツルっと冷やし系でしょう。
    こちらは、涼しいので、パン食もすすみます。
    しんじさん
    もう、行かれたんですか?
    私はまだです。
    ハード系がお得意のようですね。
    近いうちに出かけてみようかな?

  14. ルイママ より:

    いつも食べ物の写真が載ってると、とーても美味しそうで
    よだれが出そうです。
    食べものの写真は難しいのに・・・MAYUさんの写真と記事の腕前は、最高です。

  15. MAYU より:

    ルイママさん
    そうですか?
    ありがとうございます。
    どんな写真も、難しいものですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました