スポンサーリンク

ベーカリー円山育ち



TOP


念願だった、「ベーカリー円山育ち」のやきそばパンを買う事が出来ました。
店の前はよく通るのですが、買う時はいつも、帰り道。
午後の事が多く、その時間帯では、まず、やきそばパンには会えませんでした。
こちらのお店では、人気の商品だそうです。
やきそばパン自体、過去に、ほとんど食べたことがなく、どんなお味が楽しみ。


焼きそば


やきそばパン 158円
麺は、fried noodleとありました。
やきそばアップやきそば断面


具材は、麺、玉ねぎ、豚肉の焼きそば。紅生姜が添えられ、白ごまがかかっています。
麺が細めで、少し濃い目の味付けのソース味がよくからんでいて、おかずになっておいしい。
玉ねぎと豚肉もおいしかったです。
タラモ


ぴりっとタラモパン 168円
タラモアッぷタラモ断面


ソフトなフランスパンのような、少しハード感のある白いパンの間に、
明太子とじゃがいもを合わせたものを挟んでいます。
表面には、とろけるチーズと、パセリのトッピング。
明太子の辛さ、じゃがいもの甘さがくせになりそうです。
店


お店には、カフェも併設されていました。
ゆっくりランチも楽しめそうです。
前回の記事
ベーカリー円山育ち
札幌市中央区大通西20丁目1-1アスピアS1ビル1F
TEL 011-614-3088
営業 8:30~19:00
休日 日曜

コメント

  1. わさび より:

    この炭水化物×炭水化物のコンビは
    最強ですよね♪
    部活前に、よくやきそばパンや、
    コロッケパン等ガッツリ系を食べましたねぇ。
    懐かしい。
    ぴりっとタラモパン、こういうの大好き♪
    いいなぁ、MAYUさんったら。

  2. てつこ より:

    我が家から西20丁目って微妙な距離なんですよ・・・
    だから、このためだけに予定を入れないと、なかなか
    足が向かない・・・
    でも、ぴりっとタラモパンの写真にノックアウト。
    このためだけに、出かけることにしました。

  3. ふたば より:

    そうそう、焼きそばパンって美味しいですよねー!
    こういうおかずパン、大好きです。
    近頃、パン屋さんのおかずパンってお値段が
    ちょっと・・・っていうパターンが多いです。
    \100台って、とってもうれしい。

  4. あまおう より:

    真夜中、この時間に見てはいけないモノを見てしまいました・・・(汗)
    焼きそばパンもタラモパンもどちらもいただきたいです
    円山周辺は動物園と有名なケーキ屋さん(アニバーサリー?)しか行ったことないのですが、それ以外にも色々と美味しいお店がありそうですね~!
    次回の北海道の旅の探検先に『円山』決定です!(笑)

  5. hisami より:

    この焼きそばパン具材もしっかり入ってて
    美味しそうですねぇ~
    小学生の頃学校の給食に焼きそば出たら
    パンに挟んで焼きそばパンにして食べてました♪
    でもね・・給食のパン美味しくなかったからぁ~
    いまいちですた・・・
    これは凄く美味しそう~~~♪
    食べたいですねぇ~

  6. MAYU より:

    わさびさん
    学生時代、周りのみんなはよく食べてましたね。
    私は、お弁当の事が多くて・・

  7. MAYU より:

    てつこさん
    ここでは、食事パンを買う事が多いですね。
    おいしかったです。

  8. MAYU より:

    ふたばさん
    甘い菓子パンも好きですが、
    こういうがつんと食事パンも大好きです。
    また巡りたいです。

  9. MAYU より:

    あまおうさん
    また円山にお越し下さいね。
    お店は、本当にたくさんあると思います。
    最近話題のスポットでもあります。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    ここの焼きそばパンって、人気なんです。
    ようやく食べる事ができて、よかった~!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました