スポンサーリンク

お気に入りの場所



春バナー


キナコ


新獣舎には、そろそろ落ちついて来たかな?
走り回る姿も見られるようになった、シンリンオオカミのキナコです。
夕暮れ時、夕日が見える西側のチップの上で寝そべっていました。
チップの感触がいいのか、この場所は、お気に入りの場所のひとつのようです。
ときどき、ハスキー犬?という声も聞こえて来るくらい、犬っぽい、優しい目をしています。


rakudaポコ


フタコブラクダとラマは、いつも同居して過ごしていますが、
カラスよけのネットがしっかり張られた、となりの獣舎(元エゾシカのいた所)に
揃ってお引っ越しされてました。
新獣舎


今月の円山動物園は、新施設が続々OPENされ、スタッフの人たちは、忙しそう。
今週は、類人猿館が週末にOPENされるので、只今仕上げの作業中。
ショップ


新獣舎だけでなく、オフィシャルショップも、新たにオープンされました。
場所は、正門入って、すぐ左手の動物科学館内です。
ショップ内


スイーツ、木のおもちゃ、ポストカード他がたくさん並んでいます。
今後も、少しずつ、品揃えは、充実されてくると思われます。
今日のエリカ


wrika


今日のエリカちゃん、外から顔だけ突っ込んで、おっぱいを飲んでました。
ファイト


傍らでは、ファイティングカンガルー。
また同じ面子かなあ?カンガルーを識別するのが、最近の課題です。(^▽^;)
アプローチ


右側は、エリカのお父さんでしょうか?只今、アプローチ中。
完全に無視されてましたが・・・
本日のイチオシ写真

車窓から


エゾシカのオスくんの角がこんな伸びてきました。
5日でこんなに伸びてくるなんて!(マウスオンで、5日前の写真)
前回は、「ピップエレキバンみたい」という面白いコメントをいただきましたが、
今は、頭に、自転車のベルをふたつ付けてるみたいに見えます。チリンチリ~ン♪
(エゾシカくんに悟られぬ様、心の中で、大爆笑、ウケまくりでした。)
角の成長ウォッチングも、うかうかしてられませんわ。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    この角の成長・発育は本当に楽しいと思います。
    ライオンっ子のように注目も多くないと思いますので、
    秘か(?)に楽しむには打ってつけかもしれません。
    巷で話題の”せんとくん”のようになる日も意外と早い?
    個人的には温泉饅頭のように見えます。
    (皮膚で覆われ血管も走っているので、艶々ですね)

  2. あまおう より:

    MAYUさん、こんばんは!
    先日は優しいお心遣いに満ちたお言葉、ありがとうございました
    ところで、冒頭のキナコちゃんですが、私も初めて見たときはハスキー犬かと、勘違いしそうになりました。
    とても優しい顔立ちですよね。
    キナコちゃんでオオカミのイメージが少し変わりました。
    そして、このキナコちゃんは私が住んでいる市の動物園から円山動物園にお嫁入り?したんですよ~
    出来れば私がキナコちゃんの代わりにお嫁入りしたかったけど・・・(笑)
    鹿の角って、こんなに猛スピードで伸びちゃうものなんですねぇ~!(驚)
    MAYUさんのレポートは本当にためになることが満載ですね

  3. poo より:

     オオカミって「赤ずきんちゃん」の挿し絵や古くは「ブーフーウー」(ご存知ないでしょうね)のオオカミの印象が強くて本物の姿を目にしたとき「エーッイメージと違う、犬と似てるな」と私も思いました。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    角の伸びる過程は、本当に面白いですね。
    なるべく定期的にチェックを入れたいですね。

  5. MAYU より:

    あまおうさん
    キナコはそちらから来てたんですね。
    残念ながら、姉妹のアンコの方はなくなってしまいました。
    円山でも、かなりの人気者です。

  6. MAYU より:

    pooさん
    キナコは目が優しいですよね。
    エゾオオカミなどの方が、キツイ顔をしてますよね。
    餌を探さなくてもいい、飼育下なので、顔も優しくなるかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました