スポンサーリンク

円山オオカミず 479



ルーク

今日は午後からのお食事タイム。
鶏肉を狙ってGO!

一斉に狭い扉に入るオオカミたち。
やっぱり小柄なキナコは、力で負けてますね。(^▽^;)
キナコだけ裏マスに入って、個別給餌。
オスたち4頭には、1羽ずつの鶏肉が投げ入れられました。
ユウキのジャンプ力は、際立っています。
そのうち、うっかり飛び越えてしまうかもしれません。
(飼育員さんびっくり、扉を開けたらそこにユウキがいた!みたいに・・)
1番にゲットしたルークが、真っ先に食べ終え、次を狙って走って来ると、
ジェイもショウも、肉を少し置いたまま、つられて走り出します。
そのスキに、ショウの肉を少し食べてしまうルーク。
オスたちが全員完食しても、キナコはまだ食べていました。
その後、オスたちに、豚足5本が投げ入れられていました。
今日は、ほぼ均等に行き渡ったのではないでしょうか。
キナコの豚足は?(なかったかも?)
一緒にした時に、誰かに取られそうだし、また傷口が深くなっても残念なので、
その方がいいのかな?と私的には、思います。
ルークのフットワークの良さ、
ユウキのジャンプ力など、
オス4頭の駆け引きを見るのは、とても魅力だと思います。
長期観察をすると、順位の事を含め、微妙な変化が現れて来るかもしれません。

コメント

  1. もりはむ より:

    キナコさんは小柄で高齢なので、体がでかくて活きの良いオス4頭にはどうしても負けてしまいますよね(´;ω;`) 
     円山動物園のオオカミの順位は、ジェイ→ルーク→ユウキorショウ→キナコという順位なのでしょうか?

  2. MAYU より:

    もりはむさん
    現在、キナコは、ユウキショウより上のように思えます。
    ルークより下に思えるのは、私が観ていて感じたことなので、
    実際には、どうなのかなあ?というところです。

  3. ホロケシ より:

    あの、ユウキとショウは
    どちらが兄でどちらが弟なのですか?

  4. MAYU より:

    ホロケシさん
    ユウキとショウは、2011年5月9日生まれ。
    同日生まれなので、兄と弟という関係ではありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました