スポンサーリンク

スナッフルス(函館)


スナッフルス

函館市内をあちらこちら、歩いて観光していれば、当然午後はお疲れモード。
ならば、スイーツでエネルギー補給をしなければ。
場所も、函館駅前と、とてもわかりやすく、有名な、スナッフルスへ行ってきました。
店内お店は1階2階とあり、
2階はティールームになっています。
1階のショーケースの中から、ケーキを注文して、2階へ上がります。
(もちろんテイクアウトもOK)
2階は、日差しが差し込み、とても明るくてきれいでした。

ケーキ2種

マンゴーレアチーズケーキ 370円  チーズオムレット 130円
函館土産というと、必ず上位に名前が登場する、チーズオムレット。
ふわふわなスフレタイプのこのチーズケーキは、函館の各所、
今や、札幌、空港でも買えますが、ご本家でもいただかなくてはね。
そして、今回もうひとつチョイスした、マンゴーレアチーズケーキ!!
とてもおいしいチーズオムレットですが、すいません、それがかすんでしまうほど、
おいしかったです。
歩き疲れて、少々火照った体を、クールダウンしてくれるかのように、
おいしさが染み渡りました。

※スナッフルス駅前店は2022年3月21日(月)に閉店

ペイストリースナッフルス駅前店
函館市若松町18-2
TEL 0138-22-4704
営業 10:00~19:00
定休 水曜
ティーパーティー  スナッフルスのティールームは大好きですが、
アリスのティーパーティーは
ちょっと苦手・・(^▽^;)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    男子に遠慮して←強調
    いけなかったお店ですΣ(T▽T;)
    やっぱり行っておけばよかったのぉー
    なぜあれがコーヒーカップという名前なのか・・
    はふぅかなーり苦手です

  2. tomi より:

    ここがスナッフルスですか~。
    函館に旅行へ行ったら立ち寄りたいお店の1つです!
    9月の夏休みはなくなってしまったですよ(ノ_-。)
    MAYUさんの旅行記で函館をじっくり楽しませて
    もらいますね~♪

  3. ake より:

    なんておいしそうなんでしょう♪
    この時間にはキュンとなっちゃいますね。
    マンゴーレアチーズがとても気になっています。
    それにしても、短時間で函館記事が満載に。
    すごいタイムスケジュールだったのでしょうね。
    頭が下がります。
    マウスが復活したので、MAYUさんの記事もサクサク読めます^^
    マウスが調子がいいとこんなにも気分がいいとは^^

  4. るりるり より:

    さーすが!
    私はお土産でかったのですが、帰りの空港へ行くバスの中で
    『ごらん、アソコが本店だと、指をさす♪』感じで
    みていました。
    マンゴがたまらない感じですねぇ。(ごっくん。)

  5. わさび より:

    うううううっ・・・今、あまり美味しくない
    おまんじゅうを食べている所に
    このステキなケーキを見ちゃって・・・悶絶です。
    うううううっ、切ないっ!

  6. てつこ より:

    最近は札幌でも買えちゃうけど、やっぱり!!
    ですよね。
    息子の初バースディーケーキはスナッフルス
    さんでした
    クリスマスケーキを予約し忘れて、色んな
    三角ケーキ10個で、円形にしたことも、
    ありました~。ん~美味しかった♪
    でも、このマンゴーレアチーズは食べたこと
    ありません・・・
    次回はぜひ食さねば!!

  7. ボコ より:

    ≧(´▽`)≦アハハハ。スミマセン・・・。
    ↑の、わさびさんのコメントを読んで爆笑して
    しまいました・・・。そりゃ切ないです!
    スナッフルスの本店ですね~。
    いつも行きたいと思ってるのに、時間が無くて
    寄れないんです・・・。今春も行く予定だったのに
    行けずじまいでした(・・、)
    次回こそ必ずや!!!
    チーズオムレットより美味しいマンゴーレアチーズ・・・(。・ρ・)ジュル
    うう・・・。食べたいです~!

  8. トニー より:

    いい感じのお店のご紹介、
    ありがとうございました。
    この小ささ加減が、とても、興味をひきましたぁ!!
    最近というか、もとからですが、
    小さいお店に、興味津々なのでございまする。
    函館日帰り旅行も、いいかもしれないな…
    …いや、まてよ。
    前泊旅行も可能だわい!!
    ちょっと、行く気になってきましたぁ!!

  9. サブロー より:

    私はチーズケーキが大好きです。
    チーズケーキの親戚なんですね。
    食べたことないですが。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    スイーツ系はなかなか家族では、行かないですね。
    買って帰ることが多いかな?
    コーヒーカップは、ぐるぐる回さなきゃ、そこそこいけるんだけど、
    子供は、回した方が面白いみたいで・・
    そうなると、しばらく復活できなくなります。(涙)
    tomiさん
    あら、9月はなくなってしまったのですか・・
    残念ですね。
    でもほかにずれるということですよね。
    また楽しい旅の計画をなさって下さい。
    akeさん
    家事をいっさいせず、自由に一日過ごせば、
    このくらいは、動けるかと・・
    函館も、比較的小さな範囲で凝縮してましたので、
    回りやすかったです。
    るりるり さん
    駅の真ん前にありますからね。
    行きやすかったです。
    他にもおいしそうなケーキが山程ありました。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    それはちょっとタイミングが悪く、
    残念でした。
    チーズオムレットは、また次回にでも、是非お土産にどうぞ!
    てつこさん
    いろんなケーキ10個で、ホールにするとは、
    それも素敵!
    いろいろ楽しめる点では、5重丸ですね。
    ボコさん
    他にも店舗があるようですね。
    意外に歴史も浅い事に驚きました。
    ここまで有名になるとは・・
    実力ですね。
    トニーさん
    函館旅行なら、全然すぐにでも、行けそうじゃないですか?(^^)
    東京のあとにでも、どうぞ、お考え下さいませ。
    サブローさん
    男性で、チーズケーキがお好きな方も多いですよね。
    機会がありましたら、是非。

  12. エリー より:

    スナッフルスはBEYにもあったでしょう!
    駅前は行きやすくって分かりやすいけど・・・。
    でも、私はここのケーキより姉妹店のペシェミニヨンの方がすきかなぁ~!
    隠れ家のようなお店です。
    やっぱり喫茶部もあって、3つはいけちゃう(‘-‘*)♪

  13. MAYU より:

    エリーさん
    ペシェミニヨンですか。
    函館にも、きっとたくさんスイーツのお店があるでしょうね。
    また、画像で楽しませて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました