スポンサーリンク

六花亭 マルセイチーズ&ビスケット



マルセイ

存在は知っていたものの、また今度と、購入を先延ばしにしていた、
六花亭の、マルセイチーズ&ビスケット。
1箱 500円。


中

中には、個包装されたビスケットが10枚と、チーズクリームが入っています。

ビスケット

ビスケットには、晩成社の社判の文字。

マルセイとは実はずっと前から気になっていた、
マルセイの意味が、箱の裏側に書いてありました。


クリーム

ビスケットに、チーズクリームを添えていただきます。
↑写真の量より、もっとたっぷりめに添える方がおすすめです。
サクッとした食感のビスケットと、すっきりとした味わいのチーズクリーム。
それはまるで、チーズタルトのようです。
サンドしていただけば、ちょっとリッチ?(^^)
大人気商品マルセイバターサンドに比べ、控えめな印象ですが、
侮るなかれの、おいしさでした。

ダブルチーズ
六花亭のケーキで、ダブルチーズというのがありますが、
そのチーズの風味を思い出しました。
(ダブルチーズは、ココアビスケットにベイクドチーズケーキと、
レアチーズケーキを重ねたものです。)


六花亭

六花亭 円山店を見ると、現在はこんなディスプレイがあります。
包んで、ひらいて・・・
花柄包装紙は、今年で50周年なんですね。
この包装紙の紙袋は、道外の方にもとても喜ばれます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました