スポンサーリンク

わかさいも本舗のおいしいまんじゅう


わかさいも本舗の人気商品「わかさいも・あんぽてと・おいしいまんじゅう・あんまろん」が各1個が1袋に入った【人気商品4種セット】587円(税込)を購入。お土産には箱買いもいいですが、自分用おやつや、詰め合わせとしてプレゼントする時には重宝します。今回はまだ記事にしたことのない「おいしいまんじゅう」だけを取り上げ、先日購入したぽっぽまんじゅうとの比較をしてみたいと思います。


「わかさいも本舗のおいしいまんじゅう」ととても良く似た商品は、札幌駅限定で発売されている「ぽっぽまんじゅう」です。札幌駅西改札口近くにある店舗でだけで販売されている人気商品を、遠方の方にもと誕生したのがこの「わかさいも本舗のおいしいまんじゅう」とのこと。


ぽっぽまんじゅうの消費期限は3日。おいしいまんじゅうの賞味期限は購入した日から22日はありました。


ぽっぽまんじゅうが1個49gだったのに対し、おいしいまんじゅうは42g。最近は各社とも、原材料の高騰により中身や大きさを変えているかも?しれませんが、今年1月に購入したぽっぽまんじゅうよりも、おいしいまんじゅうは少し小さめのようです。


ぽっぽまんじゅうはこしあんの中に粒が見えましたが、おいしいまんじゅうには粒はないように感じました。しっとりと黒糖の風味も感じる、その名の通り「おいしいまんじゅう」です。


ぽっぽまんじゅうは1個あたりのカロリーは122.9kalに対し、おいしいまんじゅう1個あたりのカロリーは108kcal。やはり少し控えめですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました