スポンサーリンク

トマト鍋

素


巷でよく聞く『トマト鍋』。
トマト缶などを使えば、出来そうかなと思いますが、
とりあえずは、市販されている「トマト鍋」用スープを使って、体験してみました。


トマト鍋


具材は、いろいろ。
キャベツ小1個分、ササミ、エノキ、しいたけ、さつまあげ、
人参、じゃがいも、粗挽きウインナー。
煮込み始めのうちは、カゴメの味・・・な感じでしたが、
煮込んでいくうちに、具材もおいしく、スープにも旨味が加わって、まろやかになってきます。
特に、人気が高かったのが、ウインナーとササミ。
キャベツもたっぷり入れましたが、あっという間になくなりました。
オムライス


シメは、おすすめにあったように、ごはんを入れて、味がしみ込んだところに、
溶き卵を回しかけ、とろけるチーズものせて、
とろとろオムライスで。
はまります。
具材もあまり選ばないと思いますし、冷蔵庫にあるいろいろなものでアレンジできそう。
今度は、シーフードでもいいかな。
シメは、パスタでも。

コメント

  1. hisami より:

    あ!☆
    トマト鍋~~~
    私も何度か作ってますが美味しいのよね~
    はまる味です♪

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    もう何度も召し上がっているんですか。
    私も、また食べたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました