スポンサーリンク

しろくまにっき 259

円山動物園 イコロ キロル ララ


雪景色の中で、プールに入っている様子は、確かに、温泉のように見えます。(^^)


肩まで


言う事を聞く子。
入りなさい


だだをこねる子。
やぁ


それでも結局、入ります。やんちゃなかたちで・・・
投げ


投げのスタイルが決まっている、キロル。
乗せたい


難しい技にも、挑戦したいらしい。(キロル)
ホッキョクグマたちは、本当に器用に遊びます。
サツキ


おや?サツキも・・・
ラスト


ララも・・・
明らかに、とある人に反応している様子。
その方を見ると、なるほど、担当飼育員さんに、容姿が似ていらっしゃる。
ホッキョクグマたちは、服装だけでなく、顔でもちゃんと見分けているのか?と感心。
今後、その仮説を立証するためにも、そっくりさん求む。(笑)
風景


今日もきれいな雪景色の朝でした。



雪の朝の様子。ララのテンションは高めでした。(^^)

コメント

  1. これ位の積雪が地味に危険ですよねぇ。
    お願いですから、プール淵は走らないで。
    クマの仲間は視力が良くないと思うので、
    飼育員さんに容姿が似ていたのは偶然で、
    似ていたのはニオイ(?)かもしれませんよ。

  2. 通りすがり より:

    ホッキョクグマは視力に優れた哺乳類で有名ですね。
    個体によっては人間以上の視力を誇るとのこと。
    ララをはじめとして、後ろ足だけで
    立ち上がる場面も多いですが、これは
    視力が良いので、少しでも視覚を拡げて
    遠くを観察する為だそうです。
    因みに、飼育員さんはちゃんと顔で見分けてますよ。

  3. あけ より:

    へぇ~~すごいですね

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    確かににつるつるで大変滑りやすいのです。
    いつもより、冷や冷やしました。
    視力はどれくらいでしょうね。

  5. MAYU より:

    通りすがりさん
    人間も、日本人とケニア人では、かなり差があるようですが、
    ホッキョクグマは、どれくらいレベルでしょうね。
    獣舎から、どのくらいのところまで、見えているのか、興味があります。

  6. MAYU より:

    あけさん
    いつも、勉強させてもらっています。

  7. takeski より:

    土曜日に怪我をする前にララがしきりに立ち上がってました。
    熊館の近くに電柱が立ち、それの工事をしていたためのようです。
    立ち上がるたびにお客さんから「おお。」と低い声の歓声が上がっていました(笑)
    視覚も嗅覚もとても良い様ですね。

  8. MAYU より:

    takeskiさん
    立ち上がると「おお~っ」という歓声が上がるのは、
    半ばパターンなので、これがないと、ちょっとつまらないですね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました