スポンサーリンク

自衛隊ヘリ

街


今日は、朝から快晴!
遠くの山の稜線も、くっきりと見える程、澄み渡る空。
所用があって、行けませんでしたが、
今日は、丘珠駐屯地で、記念行事が行われていました。
(北部方面航空隊創隊 および 丘珠駐屯地創立56周年記念行事)
行けないけれど、遠くから見て、少しだけ見た気分に!


たまちゃん


写真中央部分に写っているてっぺんに球体がある場所は、ターミナルレーダー管制所。
別名「たまちゃんドーム」と呼ぶそうです。
高さ54m。
(下の方は、手前のマンションで隠れています)
(左に見える白いドームは、つどーむ)
広場たまちゃんとは、
陸上自衛隊丘珠駐屯地のオリジナルキャラクター。
東区の特産物のたまねぎがモチーフでしょうか。
自分の硫化アリルで、思わず涙が?


ヘリ


自衛隊のヘリが、何かのデモンストレーション飛行をしているようです。
ヘリの影が、小さく動いているのが見えました。
3機


そして頭上には、丘珠駐屯地へ向かうヘリが3機、飛んで行くのが見えました。
自衛隊


自衛隊ヘリ。
赤い


何のヘリかはわかりませんが、これも、そちら方面へ、飛んで行きました。
今日は、朝からヘリの音がたくさん聞こえた日。
行楽日和だったので、丘珠駐屯地も、たくさんの人出だったに違いありません。

コメント

  1. すずき より:

    赤白のヘリは札幌市消防局のヘリですね

  2. MAYU より:

    すずきさん
    どうもありがとうございます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました