スポンサーリンク

千歳基地航空祭2011



航空祭


プロペラ

銀色に輝く機体に映る青空。
昨日は、好天の下、航空自衛隊 千歳基地では、
一年に一度行われる航空祭が開催されました。
(9:00~15:00)


出発

今年もゆっくり出発で・・・(^▽^;)
9時35分、円山動物園を出発。
10時発の新千歳空港行きバスに乗ります。(片道1000円)

南千歳

航空祭の日は、周辺の道路が大変混雑するため、通常よりも時間がかかります。
昨日は、11時20分南千歳駅着。(意外にスムーズ)
会場でお昼ごはんを買うのは、大混雑で時間がかかるので、
時間を有効に活用したい人は、事前に用意して、会場入りされることをお勧めします。トイレも。
南千歳駅から会場までは、シャトルバスが運行されています。(所要時間10分弱 200円)
会場に車を止められなかった人たちでしょうか?
路駐で展示飛行を見ている人たちが、多く見られます。(↑写真右)

行列

会場にシャトルバスが到着したのは、11時40分。
朝から来ている人たちは、すでにお帰りの様子。
シャトルバス待ちの大行列です。(↑写真左)
写真右は、格納庫に付けられていた、エアーレスキュー千歳のマーク。

ヘリ

会場では、普段、近くで見る事が出来ない自衛隊機の地上展示や、
展示飛行などが行われています。

着陸

政府専用機(B-747-400)が着陸してきました。

只今

降りて来るクルーたち。
いつの間に、国旗が付けられたのでしょう?

政府

一度、内部を見てみたい、政府専用機。
航空祭会場の様子。
ブルーインパルスの飛行は、別記事で。

コメント

  1. おおっ、海自のP-3Cがトップ画像だぁ!!
    私も今回初めて千歳まで出掛けました!
    規模も内容もさすが納得の内容で大満足
    日差しが強烈でかなり日焼けしてしまいましたがww
    政府専用機の国旗は、着陸後に停止した際
    もしくは誘導路に入った際に非常脱出口から掲出されます(・∀・)!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました