スポンサーリンク

ブルーインパルス曲技飛行



航空祭2011


6機

昨年の航空祭は、天気が怪しいということで、出かけるのを断念しました。
(同日、コモドオオトカゲのさよならセレモニーがあり、そちらに出席したのを思い出します。)
今年は、雲はありますが、暑過ぎるほどの好天でした。
ブルーインパルスの曲技飛行は、13時40分から離陸です。


5機

いつも素晴らしい編隊飛行。

4機

今年は、3月の東北の被災により、訓練不足となっていたそうで、
いつもより、演目が縮小されたそうです。

近い

航空機間が、近い!近すぎる!

ハート

ハートをフレーム内に収める気持ちで、今回も挑みましたが、
ハートが完成する前に、風で、前半部分が消えかかってます。(^▽^;)
いつもだと、最後にハートにスモークの矢が射られるのですが、今年はありませんでした。

花

6機が描く円が6個重なって、花を表していると思うのですが、
やはり、途中で消えてしまいます。
そして、さすがに全景を撮ることは無理でした。(^▽^;)

8機

こちらは、ブルーインパルスではなく、F-15の8機。

コメント

  1. こちら より:

    震災前日以来の勇姿をMAYUさんのおかげで拝見出来て嬉しいです!
    サンダーバーズの動画も懐かしく拝見しました!千歳の翌日が浜松だったのか?こちらはサンダーバーズが基地に到着する少し前に自宅の2階から観て…ブルーインパルスが機体もデザインも変えたのかな…と思い、午後からの予行演習を観て、演目も変わったなあ…
    まさかアメリカから来たチームだとは思いも寄らず!
    翌日は土砂降りの中、超低空を飛んでくれました!
    今年のエアフェスタ浜松の日程が発表されましたが、ブルーは?飛んでくれるといいなあ

  2. 匠くん より:

    はじめまして。とても綺麗な写真ですね!動物につきましても気持ちが伝わってきます。

  3. 久しぶりに目の当たりにしたブルーインパルスの飛行でしたが、
    その感動を思い起こさせてくれる素晴らしいカットに感動です!
    さすがMAYUさんならでは(・∀・)イイ!!

  4. ボコ より:

    MAYUさんも同じ会場に居たのですねぇ~。
    流石に素敵なお写真(*゜▽゜)ノ
    今年は私はダメダメでしたよー。
    やっぱり望遠カメラが無いと厳しい!!!
    上空は風が強かったのでしょうかね。
    あっと言う間にスモークが消えてしまって残念
    でしたねぇ。サクラ、ちゃんと見たかったな・・・。
    政府専用機、タラップの上までは行ってきました!
    中はやっぱり機密事項ですかね(^。^;)
    「夫人室」なる部屋もあるらしく気になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました