スポンサーリンク

航空祭(ブルーインパルス)



航空祭gif


機体


好天に恵まれた今年の航空祭。(8月10日(日))
午後1時40分からの、ブルーインパルスのアクロバット飛行は、訪れた人みんなのお楽しみ。


グッドラック


午後1時40分にテイクオフですが、それ以前から、
ドルフィン・ライダー(ブルーインパルスのパイロット)の乗り込み、
整備員とのハンドシグナルによる、機体の最終チェックも見どころ。
ギャラリー


いよいよ滑走路に向い、動き出します。
体に響く音、燃料の臭いが立ちこめます。そして、ワクワクの皆さん。
飛行1


飛行2


こんなに近距離を保って、飛行してます。スレスレ・・・
飛行3


機体に、太陽の光が当たり、眩しいくらいに輝きます。
飛行4


飛行5


写真を逆さまにしたんじゃありません。(影でわかりますよね)背面飛行です。
飛行6


旋回


中央の1機は背面飛行、もう1機がその周りを旋回しながら飛行。
花


星


近過ぎて、描いた形がフレーム内に入りきりません。(^▽^;)
美しく、ダイナミックな妙技にしばし感動。
広い空のいったいどこから飛んで来るのか?
上を眺めながらワクワクしているギャラリーたち。
初めてなので、展開が分からず、カメラで追うのがやっとでしたが、
これで、段取りは少しわかりましたので、次回は、もう少しちゃんと撮れるかも??
航空祭のお楽しみは、飛行機だけではありませんでした。(次回に続く)
航空祭(昨日の記事)

コメント

  1. ボコ より:

    私も晴天時は初めてだったので、かなりワタワタ
    しながらの撮影でした。
    どの演技をしてくれるか、何処から来るのか
    全く解らなくて(^。^;)
    望遠が無いと限界を感じました~。
    レンズ購入決定です!
    心に残る素晴らしい演技でした。
    来年も魅せてくれると良いですね♪
    TBしますね!

  2. 亮太郎 より:

    ブルーインパルス~~♪♪かっこいいですよね。
    千歳にいた頃は航空祭の日家の前の道路から見えてたのに。その頃はカラースモークで綺麗でしたよ。
    でも青空に白いスモークもすごく綺麗♪
    綺麗に写真取れてますね~見ててわくわくしちゃいます。

  3. 小梅 より:

    こんにちは。
    背面飛行・・・凄いですね。写真に迫力があって、見ているだけで目の前を飛んでいるような気になります。
    素晴らしい演技ですね。

  4. 花火 より:

    うわー、気持ちいい、キレイ、カッコイイ!
    見入っていると、「ゴォーォー、キュィーン」
    という音が聞こえてくるようです。
    前に、空に書かれたアルファベットの文字を
    偶然見た事があります。
    お店か品物の名前の宣伝だったのか、
    それとも合言葉?
    それにしてもどうやって・・人間技とは思えない・・。
    ずうっと不思議だったのですが、
    こんなに色々な飛行機雲を作り出せるのですから、
    目の錯覚ではなかったんですね・・やっぱり。
    飛行士さん達の技術、素晴らしいです。

  5. ゆきんこ より:

    素晴らしい!!!【^-^】//””パチパチ☆♪
    MAYUさんの腕が好いんですねぇ~♪
    ブルーインパルス
    最高に魅了させてくれましたねっ【☆^-゜*】☆キラリーン!!!

  6. みゅう より:

    写真すごいですね!
    4年前に行った時、私もブルーインパルスの写真
    たくさん撮ったんですが、ほとんどシッポしか映ってませんでした(とほほ~)
    迫力に圧倒されて、家に帰ってからもしばらくは
    目を閉じると、青空を飛ぶ飛行機が見えるようでした。

  7. 今更ながら、MAYUさんの写真凄すぎ!
    これで撮れてないと言うなら、
    来年はどんな写真がアップされるのか(w

  8. MAYU より:

    ボコさん
    TBありがとうございました。
    来年も、ベストコンディションで、観に行けたらなあと思います。

  9. MAYU より:

    亮太郎さん
    初ブルーインパルスだったので、大興奮でした。
    次回は、もう少し落ちついて、違う見方が出来ればと思います。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    大変な混雑でしたが、行ってよかったなあと
    思いました。

  11. MAYU より:

    花火さん
    飛ぶだけでも凄いのに、こんな見事な技を魅せられるなんて、
    本当に素晴らしいです。

  12. MAYU より:

    ゆきんこさん
    いえいえ、まだまだです。
    練習しないといけないですね~(^▽^;)

  13. MAYU より:

    みゅうさん
    凄いスピードで飛んでますから、
    追うのも難しいですよね。

  14. MAYU より:

    181やくもさん
    まだまだです。
    動くものを撮るのは、難しいですね。
    がんばります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました