スポンサーリンク

今日の円山動物園

今日の円山動物園


ピリカ


どうやら、何か気になるものを発見したようです。
北極の氷に見立てて作られている、その岸壁の端で・・
遠くに何かを発見したピリカ・・・
立つ


ピリカが立っている場所はこんなところ↓
この施設で一番高いところ。
ここでは、バックの風景は円山だけど・・
北極で生まれたとしても、きっとこの子は、北極で一番高いところに上って、
遠くを見つめたりしたんだろうな・・・なんて
ピリカを通して、行ったこともない北極の世界を思ったりしました。
そわそわ


マーライオン親心でみると、「危ないよ!」と言いたくなりますが、
やっぱり立つ姿は、ちょっと危うそうで、かわいいです。
この姿を見ることが出来た数人のお客さんからは、「おお~っ」と歓声が上がっていました。
こうして横から見ていた私は、なぜか、マーライオンも思い浮かべてしまったり・・


ピリカを見ただけで、北極やシンガポールにも行ける私って・・お得?
それにしても、クマが立つ姿は、普通によく見られる風景。
アライグマの風太くんが、話題になったのも記憶に新しく、「立ったくん」なんてぬいぐるみまで登場していましたが、
この夏、ピリカ君もいい仕事してくれると思うんだけどな~
ナマケグマ


         ナマケグマも立つ・・
マレーグマ


         マレーグマも立つ・・
ヒマラヤグマ


         ヒマラヤグマも立つ・・
でも、会うのは動物園だけにしてね。
山では遠距離恋愛でお願いしたい。
マーシロクマ8月に入り、いよいよ夏本番ですね。
上手に涼をとって、楽しい夏をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    ピリカちゃん、大きくなりましたね。
    昨日は真夏になった札幌ですが、今日は雨の予報ですね。
    しばらく雨が降っていなかったので、植物たちにとっては
    恵みの雨になりそうです。

  2. yosan (葉) より:

    2年前北海道’s 熊坟場見た.
    動く噴水 獅はどこから取 たの. thank you

  3.  MAYUさんおはようございます。
     ピリカちゃんかわいいいですね、
     私は夏になり、シロクマからクロクマに変わりつつ有り、
     夜はピンクベアにも成ったりしている今日です。
     
     

  4. ake より:

    みんな立ってましたねぇ。
    良いところをカメラに収めましたね(立待ちけっこうしましたか?)
    ピリカが見てるのは…ラクダ方面?
    それとも、カラスでも見ていたのかな…
    危なっかしいけど、落ちても水!飛び込み練習ってことでσ(^_^;)
    動物たちも、昨日はバテそうでしたね。
    「あぢぃ~」とはいうものの、内心はうれしかった、夏らしい一日でした。

  5. ぷらす より:

    ピリカくん大きくなったね!
    でもまだお子ちゃまのしぐさでかわいい!
    立ってる場所が「ヤメテー!」ですね。
    4つ足動物(?)の立ち姿って かわいいですよね
    我が家の2匹も立ち歩きします。シャッターチャンスねらっているんですが・・・
    マーライオン  涼しげです

  6. なおと より:

    円山動物園は、子供が小さい頃に行ったきりです。
    すっごく行きたいんですが夏は勘弁して~と
    秋ですね

  7. ボコ より:

    ピリカくん、大きくなったなぁ~!
    でもまだまだ、愛くるしいですね(*^▽^*)
    どんどん成長して、立派な大人に
    なって欲しい様な、いつまでも可愛らしく
    いて欲しいような・・・。ちと複雑ですね。

  8. リカはん より:

    ピリカというのは固有名詞なんですね
    (ピリカ、ピリカ、、ってなアイヌの唄があったなぁと・・)
    それにしても可愛いですね
    立って手をお行儀良くしているところが、またなんとも言えません。
    ピリカ君の沈黙の時間が伝わってくるような・・ヽ(^.^)ノ
    シロクマって頭が異常に小さいと思うのですが
    ピリカ君はまだ子供なのですね

  9. わさび より:

    何を見つけたのでしょうか。
    美味しそうなアザラシに似た人でしょうか・・・。
    あの、立った時の前足がイトオシイです。
    癒されました。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    少し雨も期待しましたが、反れてしまったようですね。

  11. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    自分で全部描いています。

  12. MAYU より:

    はるみさん
    ほう、ピンクにも変身されますか・・
    私はほんの少量でも、レッドベアになります。

  13. MAYU より:

    akeさん
    立ち待ちはあまりしなくても、意外に簡単に撮れました。
    シロクマとマレーグマは、しょっちゅう立ちますが、
    ヒマラヤグマと、ナマケグマは今回初めて撮れました。
    なので、今回は立ちネタとして、取り上げました。
    ピリカの立ち姿は珍しくないのですが、
    あのポイントで立つことが珍しかったですね。
    ここならいいんですが、時々、プールのない岸壁のすみっこで立ちますので、
    ハラハラします。

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    りおくん、ウィルくんの立ち姿、是非拝見したいです。
    でも難しいですよね、その瞬間を捉えるのって!
    頑張って下さい。

  15. MAYU より:

    なおとさん
    北海道にお住まいだったのですね。
    涼しくなったら、またどうぞ!

  16. MAYU より:

    ボコさん
    もう、かなりの大きさになってます。
    12月に1歳の誕生日を迎えるわけですが・・
    どのくらいになっているのか、楽しみです。

  17. MAYU より:

    リカはん
    そうなんです。
    昨年12月15日に生まれた、ホッキョクグマのピリカです。(男の子)
    ありましたね、♪ピ~リ~カ~、ピリカ~
    後は思い出せないのですが(^▽^;)

  18. MAYU より:

    わさびさん
    随分大きくなってきましたが、仕草はまだまだお子様。
    実に愛くるしいです。
    時間を忘れてしまう程、見入ってしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました