スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場

行楽シーズンですね。
今日は、家の近所で、観光名所でもある、大倉山ジャンプ競技場をご紹介します。
年間を通して、多くの観光客の方々がいらっしゃいます。
冬場にはよく、「ジャンプ台はどちらですか?」と道を尋ねられます。
ちょうど、家から550mほど登ったところにあります。
札幌駅からは、地下鉄、バスを乗り継ぐか、タクシーでお越し下さい。
1、2月は、毎週末のように、いろいろな大会が開かれ、選手はビュンビュン飛んでます。
一度はテレビで御覧になった事があるでしょう。
機会があれば、是非生でご堪能下さい。寒いけど・・
真冬の風景は、最高に美しいですが、
今日は、降雪間近の札幌の風景をお届けします。
大倉山シャンツェ1
(1008KB)
大倉山シャンツェ2
(1.6MB)
大倉山シャンツェ3
(1.7MB)
展望ライブラリー
(1.4MB)

コメント

  1. マーガレット より:

    あのジャンプ台が、近くにあるのですね。
    冬の寒さは、とても想像できません。
    次回作も楽しみにしています

  2. MAYU より:

    近すぎて、あまり行かないのですが(^_^;)
    行けば、相変わらずのいい景色に圧倒されています。
    雪の札幌は、それはそれは素敵です!
    ジャンプする先に、大通りが繋がっていくのが見えます。
    選手達はそれに向かって、飛んでいくんだなあ、素敵!
    逆に、大通りを西に向かって走ると、先にジャンプ台が見えて、いい感じ。
    いつもいいなあ、と思いながら走っています。
    いつもコメントありがとうございます

  3. かお より:

     すぐそばにある大倉山スポーツミュージアムもおもしろい
    ですよ。ジャンプ体感マシーンがおすすめ。他にも冬の
    スポーツやオリンピック競技が体験できます。

  4. MAYU より:

    ようこそ、かおさん。
    スポーツミュージアムのマシーンの存在は、話には聞いていても、
    未だ経験出来ずにいます。
    次回は是非やってみます。
    またより情報お待ちしてます。
    コメントありがとうございました。
    また、お越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました