スポンサーリンク

ミセバヤ紅葉

今日は、立冬。
全国各地で、20℃を超えたそうです。札幌は19.4℃、残念、もうちょい!
札幌中心外では、20℃を超えた所もあったそうです。
そしてあさっては、初雪予報。
この落差は凄い!
人間もそうだけど、外の木々や草花、動物たちもびっくりの、気候の変化。
今日は日中、長袖Tシャツ、Gジャンで汗ばむ感じ。
外でのガーデニング作業もやりやすかったです。
あちらこちらの庭の木々の、冬囲い作業が進められています。
大通り公園内の木々の、冬囲い作業も、今日から始まりました。
例年より暖かいので、手がかじかむ事なく、作業もしやすいそうです。
ミセバヤ紅葉ミセバヤ新芽
ミセバヤが紅葉しています。
耐寒性があるので、外に置きっぱなしです。
株元には、新芽もたくさん出ていました。
来年もたくさん増えるといいな。
アイビー紅葉
アイビーと一緒に植えていますが、共に紅葉して、いい感じ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました