スポンサーリンク

働く車

札幌にも、いろいろな働く車があります。
清掃車
清掃車のデザインは、こんな感じ。
川崎市のような曲は流れません。
春から初冬にかけては、この清掃車が回りますが、雪が積もると、道幅が狭くなったり、斜面や、民家が入り組んだところには、この大型車は入れなくなります。
そのため、チェーンを取り付けた普通のトラックが、回収に回ってきます。
また、冬にでもご紹介します。
ロードメンテロードメンテ車
枯葉舞い散る、今の季節はこのロードメンテナンス車もよく見かけます。
軽く水をまきながら、道路脇を掃いていきます。
この車は、本州でも活躍してますね。
今まで気にもしなかったけど、運転席は左でした。
本州では年末などに、道路工事があちこちで見かけられますが、
こちらは、降雪前の10月から11月にかけてがピークとなります。
自転車だって通りにくいのなんのって・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました