スポンサーリンク

旭山動物園のホッキョクグマ

もぐもぐ

旭山動物園のホッキョクグマといえば、もぐもぐタイムが人気。
飼育員さんが屋上からプールに投げ入れる魚を、
泳ぎながら探して食べる様子を、ガラス越しに観ることができます。
この日(8月30日)は、11:00~(イワン)、14:30~(サツキ)の2回行われていました。

映像は、14:30~のサツキのもぐもぐタイムです。
水槽前にはたくさんの人、ほっきょくぐま館外まで続く行列でした。

ピリカ

反対側の獣舎には、ピリカ(メス/5歳)が1頭のみ。
ルル(メス/17歳)は午前中に出ていたのか?
それとも出ていないのか?は確認していません。
メス同士なので、いつもなら同居していると思います。

歩くピリカ

ルルがいなくても、いつものコースを歩いたり、休んだりのピリカでした。
相変わらず、美しいまでの白い被毛。
夏にしては、少し長いかなあ?と感じなくはない・・・

サツキ

交代展示をされていると、個体を観たい者にとっては、
時間を外すと、全く観られない状態になってしまうので、
なるべく、午前と午後をまたぐように滞在しないといけないですね。
(↑サツキ)


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

  1. ケイ より:

    おひさしぶりのピリカですが、相変わらずの輝く白さですね。
    換毛しないのかと思うほど、ふさふさ感がありますが、それも美しくて、健康そうで、なによりです。

  2. ポコ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    遊び上手なピリカを大きなプール側で見たいと思うのは私だけでしょうか?
    でも元気そうで安心しました。

  3. MAYU より:

    ケイさん
    毛が濡れていないので、眩しいくらいでした。
    この美しさは、いくつまで?と
    追っかけたいですねぇ。(^^)
    おそらく生涯通してでしょう。

  4. MAYU より:

    ポコさん
    来期の繁殖期には、観られるかもしれませんね。
    その時も、必ず出かけたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました