スポンサーリンク

夏の旭山動物園

サツキ

最近、ネピアの鼻セレブで、全国デビューを果たしているサツキ嬢。
8月9日から発売中の、旭山動物園シリーズ第2弾の、
モデルとなっているホッキョクグマを伺ったところ、サツキだそうです。
前回訪問時には、まだイワン(オス)と同居中でしたが、現在は交代展示中。
午前はイワン、午後はサツキでした。


気温

今回は午後から入園。
曇りだったこともあり、過ごしやすい天気でした。
道外ではまだ夏休み中ということもあり、来園者も多かったです。

ヒナ

いつも西門から入園することが多く、ついショートカットしてしまう「ととりの村」。
のんびり散策していると、コクチョウのヒナが誕生していました。
いつも親鳥にくっついていて、かわいい。
今度会うときは、もう見分けがつかないかも・・・

掲示板

生まれて1週間という、エゾシカの赤ちゃんもいました。
(HPのぶろぐでは、8月21日出産とありましたが・・どっちかな?)

バンビ

広い放飼場の片隅に、ひっそりと座っていました。
その後は、お母さんの後をついて歩き回る姿も見られました。
(2011年8月30日訪問記)


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました