スポンサーリンク

桜咲く旭山動物園

桜

今日は桜咲く、旭山動物園へ行ってきました。
朝、札幌は快晴でしたが、旭川へ向かう途中からは、どんよりした空。
でも雨にも降られず、午後からは回復傾向でした。
気温は、12~16℃くらいで、とても過ごしやすかったです。


ピリカ

前回(5月7日)訪問した時よりも、緑が増え、桜の花がたくさん咲いていました。(↑ピリカ)
しかし、そろそろ終盤なので、桜吹雪が、チラチラ舞っています。

ルル

草も伸びたわ。(ルル)

ルルとピリカ

ルルとピリカは、一定の距離を保って過ごしています。
たまに、鉢合わせしてしまうことがあると、ルルは低い声で「ウ~~~ッ」と唸ります。
すると、ピリカは、すいません!のように、後ずさりして場所を譲ります。

抜け毛

ルルは冬毛が抜ける時期。
経過がわかるほどの抜けっぷり。ルルの行く所に、抜け毛ありです。(笑)

イワンサツキ

こちらは、変わらず同じ場所でキープ。今年はどうなのかな?
(手前イワン、奥サツキ)

旭山

午前中は、観光客、遠足、修学旅行等で、多くの来園者で溢れていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました