スポンサーリンク

夜の旭山動物園



ぴりか

8月15日(月)、夜の動物園最終日。
日没までくもりの一日だったので、夕焼けなど100%諦めていたのですが、
日没直後から、突然、西の空が赤く染まって驚きました。
トラのところから、慌ててほっきょくぐま館へ戻り、
マジックアワーに歩くピリカを。


温度

開園時間が長いので、ゆっくり午後から訪問。
気温も落ち着き、風が吹くと、涼しく感じられます。
ただ、雲の隙間から太陽が覗くと、とても蒸し暑かったです。

ルル

屋外は、日陰部分が限られているからでしょうか、
暑い時間帯は、屋内への扉が開放されており、出入り自由になっていました。
通路の日陰部分で、じっとしていたルル。
夜の時間は、扉は閉鎖されていました。

ぴりか

夜になると、お目目パッチリピリカ。
写真も、撮りやすかったです。(笑)
日中は、瞬き率が高く、目を閉じたショットが多めになります。

堀

前回の堀にはおたまじゃくしが、たくさんいましたが、
今回の水はきれいにされており、みんなどうなったかな~(^^)

テナガザル

7月11日に生まれた、シロテテナガザルの赤ちゃんは、生後1ヶ月。
ひと月で、随分、肌の色が黒っぽくなりました。

レッサーパンダ

昼間は休んでいたレッサーパンダも、日没頃に竹の葉やリンゴをもらい、
夜は活発に動き始めました。

あんどん

あんどんも名物ですね。
雨対策で、ビニールが被っていました。
8月15日(月)の動物たちの様子です。
アミメキリンたちは、午後から登場したようです。
応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました