スポンサーリンク

スッキリ!



メグム

春のエゾシカで、気になることと言えば、
いつ落角(らっかく) するのか?ということ。
亡くなったイサムの事を思い出せば、毎年4月中旬頃に、落角していたものでした。
しかし、メグムとアユミは、なかなか落角せず。
ようやく1本目が落ちたのは、5月に入ってからでした。
(↑写真は、桜が咲く5月16日のメグム)


1本目

メグムの1本目は5月12日。  アユミの1本目は5月29日。

2本目

メグムの2本目は5月31日。  アユミの2本目は5月30日。
(日付は撮影日なので、落ちたのは前日の夕方から夜にかけての可能性あり)
5月中旬から末日にかけて、ようやく2頭とも無事落角。
メグムにおいては、2本目が落ちるまで、19日間もあった珍しいケースかも?
最近、メグムは裏マスにいますが、
大学のエゾシカ研究の協力のために別になっているそうです。
病気やケガではありません。

コメント

  1. マツ より:

    メグム君の落角は19日も差があったんですね!
    昨日は旭山のまだ君の角がやっと両方落ちましたが、片方が落ちた27日からもう片方が落ちるのを見るために、毎日常連さんが張り付いて待っていました(笑)
    まだ君の4日差でもビックリしていましたが、メグム君にはさらにビックリです。

  2. MAYU より:

    マツさん
    まだ君は、名前の通りヤキモキさせますねえ。(笑)
    来春のメグムの落角がどうなるのか、しっかり観たいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました