スポンサーリンク

円山動物園からのメッセージ


数日ぶりに円山動物園の前を通ると、正門前にメッセージが掲げられていました。いつも10の文字やポスターが貼れるようになっていますが、20文字でまとめられました。
「医療従事者のみなさん ありがとうございます」
本当に頭が下がります。今頑張って下さっている方全てに感謝です。


今日の最高気温も二桁に届かず、あまり風が吹かなかった分だけ、助かりました。


冬の間外されていた、歩道と車道との境となる鎖の柵が、すでに設置されていました。脇にはえた草が、少し青くなっていたことに季節が進んでいるのを感じました。

コメント

  1. くまった より:

    ご存じですか?
    埼玉県こども動物自然公園【臨時休園】でクオッカを導入しました!

    • MAYUMAYU より:

      知りませんでした。そして今、HPを見てきました。ほんとですねえ。
      ほんと可愛い!どこで展示されるのか楽しみです。
      くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ!コロナ禍明けに、またお会いしましょう。
      どうもありがとうございました。

  2. キルビル より:

    あーいいですね、素晴らしいメッセージ!
    東京でも院内感染が多発しており、心を痛めております。
    最前線で身体を張っておられる方々には、ただただ感謝しかない。

    こんな状況下ですが「野鳥シリーズ」、とても楽しみにしています。
    「チコちゃん太陽」もよかった。
    「納屋橋饅頭」も懐かしかった(子供の頃、よく食べてました)。
    そして、休みの日は’Stay Home’実践ちう。
    気持ちは荒むばかりですが、「今出来ること」の実践あるのみ。

    • MAYUMAYU より:

      どうもありがとうございます。生きているものに(直接でなくても)触れると、何か心が充電されるような感じがあります。
      野鳥がたくさんいる場所で救われてます。
      動物よりもサイズが小さく、遠くにいることが多く、撮影の難しさも実感しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました