スポンサーリンク

急いで水に!

餌


6月25日から、魚を食べられるようになった、ゼニガタアザラシのまる(オス/4ヶ月)。
もう、すっかりおとなといっしょに、大きいサイズのホッケやオオナゴも食べています。
でも、ちょっと、おもしろいクセがあるのです。


ホッケ


「ちょうだい♪ちょうだい♪」
魚をくわえて、すぐ食べるかと思いきや・・・
水


そのままプールに一目散!
おいしい


水の中で食べるのです。
初めて食べた時から、ずっと水の中で食べていたせいか、習慣になったみたい。(^^)
急いで、バウンドしながら、水に入る姿が、健気でもあり、とても愛らしいです。
ギョロと


現在、塗装工事のため、ゴマフアザラシたちと同居生活を送っていますが、
もうすっかり慣れた様子。
(ゴマフ側の工事が完了し、現在は、ゼニガタ側の工事に入っています。)
でも、やっぱり魚をくわえたら・・・
いそげ


急いで、プールに持っていく、まるなのでした。
(それでも、たまには陸で食べられるようです)
ごはん


生まれて4ヶ月ちょっとしか経っていない、まる。
ひとつひとつの行動が、たまらなく可愛い。
テーブルに手をついて、正座してたら、思わず魚をあげたくなります。(笑)
かかえアシベのように、
まるを抱えて散歩したい・・・
いつも妄想してます。(^▽^;)
(体重30kg以上じゃキツイか・・・)

コメント

  1. より:

    こんにちは、いつも楽しく拝読しております!
    まるちゃんがお魚を貰うとプールに急ぐのは
    てっきり横取りされない為かと思っておりました^_^;
    さすが観察眼の鋭いMAYUさんですね!

  2. MAYU より:

    硝さん
    いつもありがとうございます。
    そのアセアセぶりが、たまらなくかわいいんですよね。
    そのうち、陸でも普通に食べられるようになるのでは?と思います。
    期間限定の可愛さかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました