2017-03

しろくまにっき

しろくまにっき 2736

天気がいい日は、屋内も少し明るめなので、 親子の授乳の様子が、よく見えたりします。 場所にもよりますけど・・ 今日で3月も終わり。 例年なら、そろそろプール開きしているところですが...
0
札幌の野鳥

円山球場にカモメ

昨日の夕方は、雨や湿った雪がたくさん降る悪天候。 動物園を出ると、どこからかカモメの鳴き声が聞こえてきます。 どこだ?と見上げて探してみると、円山球場上空。 3羽も飛んでいました。
0
札幌の野鳥

3月の雪

3月最終日、年度末最後の朝は雪景色。 昨夜からの雪が薄っすらと、2cmくらいは積もりました。 今季の札幌は、本当に雪が多かったという印象です。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2735

今日は雨、時々みぞれ。 札幌の最高気温は、4.3℃。 悪天候な上、昨日から5℃くらい低いので、かなり寒く感じました。
0
札幌の野鳥

身近にいた天然記念物

ほぼ毎日のように、鳴き声だけは聞いているクマゲラ。 自然に囲まれた、なんとも幸せなところに暮らしているなあと感じています。 姿を捉え、写真を撮ったのは、今年2回目です。 今回は、今...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2734

好奇心旺盛なリラ。 何か気になるものがあるようです。 そう、あの音が聞こえてくるのです。 リラは、音のする方を探し、見える位置まで檻を登りました。
0
札幌の風景

日本新三大夜景のひとつ

今夜は、札幌の夜景を見るため、藻岩山展望台に行きました。 2015年10月に、日本新三大夜景都市に認定された、札幌、神戸、長崎。 日本三大夜景といえば、函館、神戸、長崎。 今回は、...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2733

午前中は、天気も良かったのですが、 午後からは、軽く吹雪くほど寒くなりました。 まだまだ不安定な天候です。 キャンディは、テンションが上がってくると、首を振って口を開けます。 キャ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2732

デナリは、どんな夢を見てるのかな? 覗いてみたいなあ。(笑)
0
円山動物園

モモイロペリカン ペー

あとひと月もすれば、桃色のサクラがたくさん咲く季節だというのに・・ 屋外で大きく羽根を広げられるのも、もう少しだったというのに・・・ 今朝、モモイロペリカンのペー(オス/14歳以上...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2731

好天の週末は、来園者も多く、賑やかです。 冬から春への移り変わりが、一番、開放感を感じられます。 デナリは、しきりにニオイを嗅いでいました。 春の匂い?ごはんの匂い?
0
円山動物園

赤ちゃんの愛称決定

待ちに待った、赤ちゃんの愛称発表の日。 2月28日(火)、赤ちゃんの性別は、男の子と発表されました。 3月1日(水)~3月20日(月祝)の期間、 5つの愛称候補名から、一般投票が行...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2730

穴あきボールを高く揚げて、 何やら穴の中を舐めては、覗き込んでいたキャンディ。 ボールの中には、雪玉が入っていて、それを出したいのか? 食べたかったのか? ペロペロ舐めていたのです...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2729

雪は、昨日から降り続き、真冬のような景色に戻ってしまいました。 新雪の雪玉をくわえてみたララ。
0
円山動物園

父子同居スタート

シシオザル一家のお父さん、リーフ(22歳)です。 繁殖制限のため、妻子とはしばらく離れ、独り暮らしが続いていましたが、 この度、息子と一緒に暮らすことになったそうで、 その訓練が、...
0
冬の風物詩

真冬の景色に・・

ちょっと降りすぎじゃ、ないですか・・・ 昨夜から、何度も外を覗いてます。(^_^;) 8時現在の気温、−1℃。 たっぷり雪が降っています。
0
スポンサーリンク