2017-04

しろくまにっき

しろくまにっき 2758

ホッキョクグマ舎前の桜が、ようやく開花しました。 エゾヤマザクラなので、葉も一緒に出ます。 今年は、なんだか、花より葉の方が目立つような気がします。 今日は、風も強く、弱い雨が降っ...
0
円山動物園

カバ・ライオン館内にプロジェクター

大きくて優しい瞳が魅力の、エランド。 手前がオスのプッチョ(11歳)、奥がメスのオペル(4歳)です。
0
円山動物園

円山動物園も桜開花 

GW2日目。 今日は、午後から弱い雨がパラつく、不安定な天気でした。 何より、強風が吹き荒れて、木々は大きく揺れ、時折、体が持っていかれそうになりました。 そんな天気のためか、GW...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2757

大型連休初日は、晴れた一日。 雨が降るという天気予報だったためか、思った程は混雑はない様子、 いつもの週末という賑わいでした。 大型連休など、特に関係ない、デナリ。
0
円山動物園

好天でスタート GWの円山動物園

天気予報は、いい方向に外れ、一日を通し晴れてよかったです。 円山動物園内の桜の開花は、もう間もなくというところ。 雨予報で今日を避けられた方も多かったでしょうか、 大賑わい!とはい...
0
春の風物詩

大型連休スタート

札幌でも、陽当りのいい場所から、エゾヤマザクラが開花しました。 つい1ヶ月前には、まだたくさん雪が残っていたのですが、 これから、一気に花が咲き始めますね。 GW初日の今朝は、青空...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2756

窓から、キーパー通路を覗き込んでいるリラ。 足の曲げ方や、尻尾の先が折れている感じが、可愛らしいです。
0
円山動物園

右も開放

破損部分の補修が終わり、再び右側の部屋も使えるようになった、レンボーとハヤトです。
0
円山動物園

床に降りるそら

さすがテナガザル、看板のところまで、手が届きますね。 先週まで、木・金曜日(担当さんの週休日)に、屋外展示はありませんでしたが、 今週から、木・金でも、屋外に出るようになりました。
0
春の風物詩

今年は40周年 札幌観光幌馬車 運行始まる

2017年の運行は今日から! 札幌観光幌馬車は、今年で40周年を迎えるそうです。 記念の年の、運行初日に、元気な銀太くん(15歳)に会えて、嬉しかったです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2755

休園日1日をはさむと、花の開花や芽吹きが、ぐっと進んだような気がします。 春の景色から、初夏の景色にかけて、急ぎ足で進みます。 途中で、おもちゃを出してもらい、楽しんで遊ぶリラでし...
0
春の風物詩

雪の重さ

気づけばもう、エゾエンゴサク(青)やキバナノアマナ(黄)が、たくさん咲いていました。 ゆっくり撮ろうか・・と思ったら雨。 不安定な天気は続きます。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2754

山型湯たんぽは、くわえるとアゴにジャストフィット。(笑) 偶然にも、ぴったりなので、見ている側も楽しいです。
1
円山動物園

朝の出舎風景

屋外でのんびりと昼寝できるくらい、穏やかになりました。 今日の札幌の最高気温は、20℃。 屋外展示場に登場した、カバのザン(メス/41歳)です。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 816

今日、12歳の誕生日を迎えたジェイ。 おめでとう。 午前中は、晴れて暖かく、冬毛のオオカミたちには、暑く感じたかも。 午後からはゆっくり下り坂の天気で、夕方には雨でした。
1
札幌の野鳥

今日の野鳥 マヒワ

最近、集団で見かけるのは、マヒワ。
0
スポンサーリンク