スポンサーリンク

好天でスタート GWの円山動物園



エン

天気予報は、いい方向に外れ、一日を通し晴れてよかったです。
円山動物園内の桜の開花は、もう間もなくというところ。
雨予報で今日を避けられた方も多かったでしょうか、
大賑わい!とはいかないまでも、来園者も多めの園内でした。
好天+桜が期待できる、GW後半が凄そうですね。



お知らせ

サーバルキャットのエン(メス/2歳)は、金属プレートの除去手術が、5月2日(火)になり、
5月1日(月)の午後から、準備のため、キリン館が閉鎖されるそうです。
キリン館は、翌日には開館されますが、
術後のエンは、しばらく展示されないですね。



トモ

最近は、レッサーパンダの孟宗竹が、他の動物にも渡るようで・・
今日は、ヒマラヤグマたちが、楽しんでいました。



ダイ

エゾヒグマのダイは、放飼場のあちこちに隠された餌を、巧みに探して食べていました。



プール

シンリンオオカミの放飼場では、今日からプール開きです。
これから暑くなる季節、食後には、足を水につけたり、水を飲んだりする様子が見られます。



キリン

GWものんびり、マサイキリンのユウマ。



今日の様子です。
まだ一部では、雪が残っています。
エヤマザクラは、明日にも開花しそうですね。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました