2017-05

しろくまにっき

しろくまにっき 2785

食後にコーヒーなどのお茶を欠かさない方も多いですが、 リラの場合、それはおっぱいのようです。 食べた後は、大抵、おねだりしています。
0
春の風物詩

マロニエとハルニレ

トチノキの花が、きれいに咲いていました。 赤色は、ちょっと南国チックですね。
0
おびひろ動物園

ナナのトレーニング

おびひろ動物園のインドゾウ、ナナ(推定56歳)です。 現在、メスのインドゾウの中では、国内最高齢だそうです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2784

そういえば、あくびの写真も、なかなか貴重です。 屋内で授乳後、そのまま寝てしまうことも多いので。
0
春の風物詩

田植えの季節

ゴールデンウィークから、あっという間に3週間が過ぎ、 5月も終わり。 今月は、気温のアップダウンが激しかったですね。 晴れて暑かったり、雨が降って寒かったりの、繰り返しでした。
0
円山動物園

ポリタンクフィーダー

ポリタンクの中には、ブドウが入っています。 他の餌を食べ終わったあと、おもむろにポリタンクに近づく、ハッピイ(メス/11歳)。 両手で挟んで逆さまにする・・・ 取り出すのは、簡単そ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2783

5月は、あっという間に緑に包まれる月。 先週くらいから、暑い日は、エゾハルゼミの鳴き声が聞こえるようになり、 季節は、初夏へと移りました。
0
北海道のグルメ

炭火居酒屋 炎

旭川での夕食は、炭火居酒屋 炎で。 伝統の味 生つくねの文字に誘われました。 予約なしでも、タイミングよく入れましたが、 予約のお客さんが多いようでした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2782

どっちも、白くてふわふわ。 だけど、今日はあいにくの雨模様。 綿毛もリラも、少し濡れています。
0
春の風物詩

今日の野鳥 カワラヒワ

今週末は、雨の札幌。 冷たい雨は、体を冷やします。 八重桜も、ほとんど散ってしまいました。
0
おびひろ動物園

おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラ 15

イコロが上野に引っ越し、1頭だけになった今は、 仕切りが外され、両マスを使えるようになっているアイラ(メス/6歳)。 親譲りの美熊のまま、成長中ですね。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2781

たっぷりと雨降る土曜日。 今週末は、運動会が予定されている小学校も多いようで、 多くの方がヤキモキされていたことでしょう。 ホッキョクグマたちにとっては、雨など、さほど影響もありま...
2
旭山動物園

旭山動物園 開園50周年記念 小型印

今年も忘れずに記念小型印をゲット。 今年は、50周年記念の小型印になります。 デザインは、オオカミ。 昨年、レッサーパンダの小型印の苦い経験を活かし、今年は官製はがきにしました。 ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2780

タイヤを噛む感触に、ハマってしまったのか、 今日は、しばらく「タイヤ噛み」を続けていたリラでした。
0
円山動物園

屋外で過ごすドン 国内最高齢

今年に入り、2回目の屋外プールインとなったドン(オス/47歳)です。 1回目はゴールデンウィーク中。
0
旭山動物園

換毛による見た目の変化を感じる 初夏のホッキョクグマたち

桜のタイミングには来られませんでしたが、 今は、レンゲツツジがきれいに咲いていました。(写真はピリカ) 5月24日(水)は午後、5月25日(木)は午前中に訪問した、旭山動物園です。
1
スポンサーリンク