2017-06

しろくまにっき

しろくまにっき 2813

しっかり食べて、夏バテ知らず。 今日も朝から、ジリジリと暑いですが、 モリモリ食べてるリラです。 今日の札幌の最高気温、29.6℃。
0
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「シャクヤク」

遠くから見て、ハマナスの花に、色も形も似ているなあと、 近づいてみると、全然違う花。 シャクヤクの花が可憐に咲いていました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2812

気温がじわじわ上昇し始め、暑くなってきましたが、 デナリは元気に歩いています。
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 486

気温がぐんと上がりました。 今日は、気温より湿度の高さが辛かったかも。 最近、冷房の効いた屋内展示が続いていたセイタには、 余計に、気温差を感じたかもしれません。
0
福岡市動物園

福岡市動物園ラーメン とんこつ味

福岡市動物園は、まだ訪問したことがありませんが、小売店で購入。(171円) 福岡市動物園ラーメンは、ツシマヤマネコパッケージのとんこつ味です。
0
京都市動物園

京都市動物園ラーメン 醤油

京都市動物園の売店で購入した、京都市動物園ラーメン 醤油。 京都は真っ黒なパッケージのゴリラです。 このラーメンも、動物園外の小売店でも、販売されています。171円。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2811

ちょっとだけ、うたたね。 扉の向こうは、デナリの放飼場ですが、ひとりでも平気ですね。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 485

隣から、網を通過して伸びた花茎。 握りしめて、鼻を近づける円実。 握れる手を持つ、レッサーパンダならではの、可愛さですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2810

どうやら、特大ボールインボールがお気に入りらしい、デナリ。 屋内で遊ぶと、リラが覗いていることにも、気づいているようです。 部屋の角で遊んでいます。(^^)
0
仙台市八木山動物公園

八木山動物公園ラーメン 仙台辛みそ味

八木山動物公園内の売店で見つけましたが、 動物園外のお店でも、見かけたりします。 171円で購入。
0
札幌の野鳥

今日の野鳥 アオジ

6月も、もう終わりだというのに、この寒さ。 北海道の6月は、まだ寒い日があることは、わかっていても、 今年は、なんだか寒い日が多いような、気がします。 今日の最高気温は、15.2℃...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2809

昨日に引き続き、今日も雨。 雨が多い6月です。 週末毎に雨が降る傾向で、来園者も少なめです。 今日は、一時的に、雨が強まる時があり、 動物園に出かけるタイミングさえ、迷うほどでした...
0
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「エレムルス」

花穂が大きく、たくさん植えられているので、存在感がありますね。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2808

携帯用高枕。 またいいアイテムを見つけました。
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 484

今日は、ココの11歳の誕生日。 おめでとう。 2006年6月24日、 埼玉こども動物自然公園生まれ。 2007年10月23日、円山動物園に来園。 2010年7月10日、リリィ(メス...
0
ライオン日記

ライオン日記 385

今日はリッキーの、15歳の誕生日。 おめでとう。 昨年、6月22日にティモンが亡くなってから、1年。 独り暮らしにも、すっかり慣れたでしょうか。 昨年は、アフリカゾーンで馴致中のた...
0
スポンサーリンク