2017-07

しろくまにっき

しろくまにっき 2841

乙女の首飾り。 プールで少し遊んでからは、 首にはめたまま、水からあがったキャンディ。 ちょうどいいサイズですね。
1
円山動物園

オペル5歳

今日はエランド、オペル(メス)の5歳の誕生日。 おめでとう! 2012年7月31日 九州自然動物公園生まれ (父オレガノ、母おてもやん)   2016年5月26日  円山動物園に来...
1
夏の風物詩

四葉のクローバー

7月最終日の朝は、雨からのスタート。 9時現在の気温は、21℃。 涼しく感じます。 今月は、7日〜15日の間が、猛烈に暑かったですが、 それ以降は、30℃に達することなく、 平年並...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2840

今日も元気いっぱい。 お気に入りのミニ管で遊んでいました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2839

お気に入りのミニ管。 まったりしている時も、手元に置いていました。
0
夏の風物詩

線香花火

豊平川河川敷の花火大会には、行けなかったので、 今夜は、久しぶりに、線香花火を撮ってみました。
0
円山動物園

円山で合図花火

随分前に、円山都市伝説のひとつとして、 円山球場(競技場?)で花火の話が持ち上がったものの、動物が音に驚くので行われない・・ なんて話しを聞いたことがありました。 まあ、伝説なので...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2838

最近の大ヒットおもちゃは、黒いミニ管。 長い配管を、短くカットされたものです。
1
札幌の野鳥

今日の野鳥 ハクセキレイ

刈られた後の芝生に入る、ハクセキレイ。 スズメ等の、両足でピョンピョン跳ねて前進するのとは違い、 トコトコトコ〜ッと、両足を交互に出して、前進していきます。 そのスピードは、結構速...
0
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「モントブレチア」

エレムルスの花が終わり、今は、モントブレチアが咲き始めています。 赤に近いオレンジ色でしょうか。 光によって、見え方が違います。 よく目にするオレンジ色よりも、かなり濃い色です。 ...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2837

今日は、子供の一日飼育体験があり、 いつもとは、ちょっと違う感じを察知したようすのリラ。 おもちゃの作り方にも、その違いを感じたのではないでしょうか。
2
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「グンネラ」

北大植物園から分けていただき、昨年秋に植えられたグンネラ・マニカタです。 花といっても、花弁はないようで、大きな葉の間に伸びている花序の先に たくさんの花芯がついているようです。
0
円山動物園

夏もマイペース

ポーズのとり方は、ピカイチのヒマラヤグマたち。 いつも素晴らしいポーズを見せてくれています。 写真は、浮いてる浮き玉に両腕乗せて、 バランス取りながら、こちらを見ている、トモ(メス...
1
夏の風物詩

ハートのアジサイ

淡いブルーが爽やかなアジサイ。 北海道では、アジサイは夏の花ですね。 今日の札幌の最高気温は、25.7℃。 日向にいると暑く感じますが、 カラリとした風も吹き、日陰に入れば、まさに...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2836

今朝は、たくさんのミニ管が、各種長さを取り揃えてありました。 よりどりみどりで、大興奮のリラでした。
0
円山動物園

円山動物園内に咲く「ネムノキ」

市内でも、見かけることがありますが、 本数は、かなり少ないのでは?と思います。 ネムノキの花が咲き始めました。
0
スポンサーリンク