2017-08

円山動物園

ジャンプの練習

野生の血が騒ぐエンちゃんです。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2869

カラリと晴れた、8月最終日。 7月は猛暑な印象が強かったですが、8月は北海道らしい暑さに感じました。 いよいよ夏も終わりですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2868

伸びてきた葉っぱを見つけたリラ。 取ろうと頑張ってます。 食べても食べても、少しずつ伸びてくる葉っぱは、楽しいね。
0
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「トリトマ」

つぼみが黄色で、花開く頃は白くなるタイプのトリトマですね。 このタイプも、初めて見ました。
0
円山動物園

入園券に採用

8月21日(月)から、観覧時間が延長され、13時30分から閉園までとなっていましたが、 8月28日(月)からは、開園から閉園まで、時間制限なしで、観覧出来るようになりました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2867

昼寝していたところに、突然扉が閉まり、屋内収容。 再び開いて・・・ 給餌でもないのに、どうして? ララとリラは、いぶかしく思いながら、そっと出てきました。 (そのいきさつは後程)
1
円山動物園

今年もフラミンゴのヒナ誕生

今年もヒナが誕生。 8月21日(月)に孵化したそうです。 フラミンゴは、2012年から6年連続で、繁殖しています。 写真は、8月25日(金)の様子。 巣の上で、お母さんの羽の間から...
0
円山動物園に咲く花

円山動物園内に咲く「モントブレチア」

明け方に雨が降ったせいで、地面や花びらが濡れています。 早朝は、Jアラートで、ざわざわさせられましたが、 きれいな花に癒やされます。 黄色のモントブレチアを、初めて見ました。 来年...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2866

お宅の床掃除、しましょうか? 立派なモップをお持ちのデナリ。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2865

今日は14時30分から、ホッキョクグマたちへ氷のプレゼントがありました。 ホッキョクグマ新館の施工業者3社から、 クラッシュ氷約3トンと、スイカ4個を寄贈いただいたそうです。 広報...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2864

今朝もすでにまったり。 土曜日は朝ごはんの時間が早いので、 私が到着する頃には、ひと遊び終わっていることが多いですね。 昨日は、あまり姿が見られなかったので、 今日は、檻の傍で姿が...
0
円山動物園

エジプトガン 永ちゃん

エジプトガンの永ちゃんが亡くなったそうです。 1997年11月30日 円山動物園生まれ 2010年9月30日 白鳥池閉鎖→総合水鳥舎へ移動 2017年8月9日  死亡
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2863

日中の気温は高めでしたが、涼しい風も吹いていたので、 真夏のような厳しさは感じられません。 今日のララとリラは、屋内にいる時間が長く、あまり姿を見られず、 キャンディ(写真)とデナ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2862

今日も、突然に豪雨となり、リラは雨宿りをしていました。 雨の当たらない場所は、しっかり把握しているので、 まっすぐ、この場所に。
1
円山動物園

ターザン遊び

かわいい赤ちゃんから、イケメン君になりつつある、そら。 生後10ヶ月半です。 あと1ヶ月半で、1歳になるというのですから、早いものです。
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 492

8月19日(土) お盆を過ぎると、秋の足音が少しずつ近づいてくるような気がします。 夕暮れ時は、屋外も気持ちいいですね。 この夏最後の、夜の動物園は、屋外に登場した、円実です。
1
スポンサーリンク