スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラ 15


アイラ


イコロが上野に引っ越し、1頭だけになった今は、
仕切りが外され、両マスを使えるようになっているアイラ(メス/6歳)。
親譲りの美熊のまま、成長中ですね。


おもちゃ


短時間しか滞在出来ませんでしたが、
プールで遊ぶ様子も見られました。
(意外に見ていない昼寝風景)


水遊び


ガス管や浮き球を投げたり、壁に当てたりしていました。


グランド


右側(南側)には水がないので、ドリブル遊びが出来るかな。
アイラは左側(北側)プールで遊び終えたおもちゃを、
右側まで運んで来ていました。
おもちゃ置き場なのかも?(笑)


アイラ立つ


急に天井が気になるアイラ。


紹介


アイラの紹介。
おびひろに来てから、もう5年。
6歳の夏は、どうやって過ごすのかな。
おびひろも、なかなか暑そうなので、元気に過ごして欲しいと思います。



5月23日(火)の様子です。

コメント

  1. hokkai horotaka より:

    おびひろ動物園のホッキョクグマ アイラ15を拝見して、アイラの最新情報で元気な姿を動画も合わせて見て、本当に嬉しく安心しました。
    もう早や6歳になるのですね、5年前に円山動物園から僅か一歳で母ララから引き離されて、トラックの荷台でとても不安な表情のアイラと突然
    居なくなった我が子を探すララの姿を昨日の様に想い出します・・・。
    移動先のおびひろ動物園の当時の一般公開日では何か淋しげなアイラの姿でした、当時担当されていた飼育員の方も来られておりました。
    でもMAYUさんのお陰で元気で成長した真っ白な美グマのアイラを見て良かったです感謝申し上げます。
    お陰様で昨年の大腸癌手術後の経過が順調で、体力体重共に回復しましたので、久し振りに動物園めぐりを予定しています。
    MAYUさん本当に有り難う御座います。

  2. MAYU より:

    hokkai horotakaさん
    順調なご回復とのこと、本当に何よりです。
    動物たちの姿は、自然と元気をもらえますよね。
    動物園巡り・・どうぞ、たっぷり癒され、お楽しみ下さいませ。

  3. ももゆき より:

    MAYUさん
    お待ちしておりました!アイラ15
    2月にアイラに会った時とは違う表情・動きを観ることができ、とっても嬉しいです。
    私は、アイラの細面がすっごく好きです。
    もちろん、他のララ・デナリ家族みんな好きですが、ちょっと華奢な印象を与えるアイラの顔が、特に好きなんです。
    来週、ちょうど2か月ぶりに札幌・円山動物園へ行く予定です。でも、今回は帯広までは足を延ばせないので、アイラ15を拝見できて嬉しかったです。ありがとうございます♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました