2017-02

しろくまにっき

しろくまにっき 2707

リラの芸術作品。 複雑すぎて、どうやってほどこうか?
0
円山動物園

赤ちゃんは男の子

2月は屋外に出ることが少なかったようで、なかなかお目にかかれず、 久しぶりに親子に会えました。 赤ちゃんは、さらに高いところまで、よじ登っていました。 もっとあちこち登れそうですが...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2706

青空広がる朝。 今日は、とてもいい天気です。 雪の照り返しが眩しくて、目が開けられなくなります。 園内には、まだ高い雪山がたくさんある状態です。
3
旭山動物園

雪あかりのホッキョクグマたち

旭川冬まつりと同時期に開催される、雪あかりの動物園。(2017年は2月7日(火)~2月12日(日)まで) 開園時間が、20時30分まで延長されます。 今年は、最終日の12日に行って...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2705

今日は気温も低く、大雪の一日。 一面真っ白です。 暖かい日が続いた後の、冬の逆戻りは、体にもこたえます。(^_^;) キャンディの背中は、あっという間に真っ白です。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 907

屋内展示場の台の上で休む、ユキヒョウのリーべ。 屋内では、瞳の中央、黒目の部分が大きくなりますが、 ある角度から見ると、きれいなグリーンに見えます。
0
円山動物園

隣が気になるハヤト

ハンモックの上で、頬杖ついてるっぽいレンボー。 何を思っているのでしょう。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2704

リラ、ストレッチ〜。 可愛らしいポーズを見られました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2703

誰かいますか〜。 自分で掘った雪穴の中を、覗き込むキャンディ。 お尻のシマシマが気になって仕方ない。(笑)
5
円山動物園

浮き玉フィーダー

ワクワク待ってる、コツメカワウソのメスたち。 わらび(メス/2歳)は、伏せて、扉の隙間に手を入れていることが多いですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2702

足、はみ出てますよ。
0
円山動物園

箱入りじいちゃん

誕生日はわかりませんが、今年推定24歳になるポッキー。 今年に入り、ガラス前に、乾草入りのコンテナを置いてもらいました。 その中で寝ている姿を、よく見ます。
1
旭山動物園

旭山動物園 シンリンオオカミ 14

雪あかりの動物園最終日。 日が暮れて、辺りが薄暗くなったころ。 園内放送の回数も多く、遠吠えが、何度も響き渡っていました。 ガラス越しにレラと目が合いました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2701

雪穴から、こんにちは。(キャンディ)
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 469

生後8ヶ月に入った円実。 毎日たくさん食べて、成長中です。 キリッと賢そうな顔が魅力です。
0
円山動物園

水中で寝るドン

今日は、ドンの息継ぎ観察です。
0
スポンサーリンク