2014-02

しろくまにっき

しろくまにっき 1687

しまった!2月は28日までだった! なんとなく31日まであるような感覚でいた。 せめて、うるう年ならよかったのにぃ。 今日も大した降雪はなかったのですが、朝から寒風が吹き荒れ、 と...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1686

テレビや新聞等で、ポロロとマルルの移動の話題が取り上げられ、 春を思わせる暖かな陽気も手伝ってか、 今週は平日にも関わらず、連日多くのお客さんが、ホッキョクグマ舎を訪れています。 ...
1
しろくまにっき

しろくまキューティーポロロちゃん

しろくまくノ一マルルちゃんを作ったのなら、ポロロを作らないわけには・・ね。
7
しろくまにっき

しろくまにっき 1685

ララの子供への愛情深さは、誰もが知るところ。 育児方針のひとつに、「姉妹(兄弟)仲良く」というのがあるようです。 授乳も必ず一緒。 万が一、どちらかが授乳時間に出遅れると、優しく呼...
3
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 287

先週の大雪続きで、屋外にはたっぷりの積雪。 それが、今週の暖気で、少し雪の高さが低くなった感じです。 今日は屋内で過ごす、キンとギン(写真)。
1
北海道のお菓子

ゆうひ

釧路のお土産に買ってきたのは、「ゆうひ」という名のおまんじゅう。 釧路市動物園の仔ライオン「ゆうひ」と名前が被り、ハートを掴まれました。 昨年から発売という、タイミングもばっちりな...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1684

今月に入り、マルルは何かにつけ、 立ち上がっては、右手を挙げる事が多くなったような気がします。 気になるものを見ている時、アピールする時・・・ 今日も、何度も見られたので、その度に...
1
釧路市動物園

ヤマト&ゆうひ 生後6ヶ月

釧路方面が猛吹雪に見舞われた2月16日。 とても、動物園でのんびりという訳にもいかず、 それでも、なんとか、ライオン一家のところまでは行かねば~! ゆうひ(前)とヤマト(後)は、生...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1683

円山の空気を、い~っぱい吸って、深呼吸。(ポロロ) 自然に溢れたこの地の空気を、忘れないでね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1682

おいしいもの?おもちゃ? どっちでもいいから、下さい! 熱意の入ったお願いポーズのララでした。 足元に駆け寄ったのは、マルル。その向こうにポロロ。
2
北海道のお菓子

とかち帯広発

帯広駅で、釧路行きの電車を待つ間、ちょっとティータイムに。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1681

昨日同様、お昼近くになり、眠り始める親子。 たまに、離れて寝る日もありますが、 基本的に、親子は寄り添って寝ています。 ララの体を枕にするポロロ、ララの手枕で幸せそうなマルル。 寝...
4
北海道のお菓子

シレトコ 生キャラメルラングドシャ

あの、おいしくてかわいいシレトコドーナツのお店から発売されている シレトコ 生キャラメルラングドシャを、釧路駅KIOSKで購入。 1箱 840円。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1680

クン、クン、なんかニオイがするな・・・ (前ポロロ、後マルル)
1
しろくまにっき

カラスも知っていたポロロのフタ好き

もうすぐ旅立ちの日がやってくる・・はずなのに、まだ現実味を感じられず。(^_^;) 本来、当日中に更新したい「しろくまにっき」も、遅れに遅れている状態です。 大切な成長記録なので、...
1
おびひろ動物園

冬のおびひろ動物園

アイラビーム! 熱い視線をキャッチ! 2月15日(土)は、おびひろ動物園に行ってきました。 寒い冬も元気そうなアイラ。 短めですが、ふわふわと柔らかそうな被毛に包まれています。
3
スポンサーリンク